おはようございます
昨夜またまた模様替えしたい衝動にかられまして・・・
リビング北側をせっせと変えてみました。
今回のテーマは、カフェとアトリエ空間の融合です。
それでは早速紹介させて下さい。


お手数ですが、よろしかったら遊びに来たよ
ここ → にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ をクリックして頂けるとありがたいです

+++

まずは、部分的なところから、徐々に全体へと見ていきたいと思います

a51e4c00.jpg


これ↑今回の模様替えの一番のお気に入り
セリアコレクションケースに、同じくセリアのレースを染めて
アンティークレース風にしたものを並べて、うっとり見せる収納にしてみました。
古いルーラー糸巻きが、本物の古いものの集まりのように
見せてくれている気がします

5c139e86.jpg


この場所は、リビング北側飾り棚の前になります。
古木とアイアンのテーブルをこちらに寄せて、新しく買ったミシンを置いて
アトリエ空間をこちらに作ってみました
玄関奥収納アトリエ風にはしていますが、なにせ冷暖房なしの空間です。
夏はとてもじゃないけれど、滞在が不可能なところヾ(;´▽`A``
(玄関奥の様子はこちら→http://yaplog.jp/lovelyzakka/archive/252

412a78d9.jpg


なので、リビングに・・・と言うわけなんです。
丁度、飾り棚が収納にとっても便利なので・・・

ea38137e.jpg


細々リメイクに使うものや、インテリアの雑誌を
並べたり
しています。
もちろん、ちょっぴりディスプレイもそのまま置いている部分もあったり。

be563b4c.jpg


すぐ手の届く所に置いた
セリア木箱には、スタンプ類を入れて収納してみました。
まだあんまり持ってないんですけどね。汗

b72ea890.jpg


・・・と言うわけで、たいしたものを作るわけではないんですが
ちょこちょこリメイクが多い私の、この夏のアトリエ空間
出来上がりました

149a329b.jpg


さらに引くとこんな感じ↑ミシンがちょっと浮いてるかも・・・
って思うので、何かカバーになるものを探してみたいと思います。
この空間は、雑誌を見ながらお家カフェを。なんてこともできる空間。

9e0ee036.jpg


奥の壁には、アンティークトルソーガラスパンケース鉄脚の椅子
古ものさん達を並べています

356da0ae.jpg


そしてソファ以前とは反対側に持ってきました
あれこれ眺めながら、ゆったり座れるように。
この位置なら、TVを観ることも可能になります。

cab86f41.jpg


ちょっと気になるのは、ソファを置いた側の壁がすっきりし過ぎて
ちょっぴり寂し過ぎるかなと思うところ。

a20b5e8f.jpg


けれど、この奥に見えるダイニングスペースや・・・

1403d183.jpg


キッチン賑やかなので、これくらいすっきりしていてもいいのかな
なんても思ってみたり・・・。
ん。もうちょっとバランスを観ながら考えてみます。
以上が、昨夜ひとりでせっせと頑張った模様替えでした。

+++

さて時々報告させて頂いているRoomClipですが・・・
ついにフォロワーさんが998人になりましたーーー
今日中に1000人超えしちゃうかも・・・↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ブログRoomClip見て頂ける方が、いて下さって、とっても
有難いです飽きられちゃわないように、頑張らなきゃ
まだまだ頑張りますので、末永く宜しくお願いします

+++

「また次が見たいよーーー」なんて、コメント代わりに押して頂けると
喜んで、そしてまた頑張れます
(もちろんコメントも大歓迎です

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ナチュラルインテリアランキング


それでは、本日は、このへんで。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆さんの毎日が、素敵な日々でありますように