こんばんは♡
今日は、セリアで見つけた可愛いお皿
使って気になっていたもの
新しく作ってみました(*´艸`*)
それでは紹介させて下さい♡



+++



今日はchérie営業日だったので
(今日もたくさんお越し頂き
ありがとうございました(///∇//))









さっき出来上がった夜画像ですヾ(;´▽`A``








今日は実は
何も記事内容を決めてなくて・・・。汗
帰りに寄ったセリア
急遽仕入れたもの達♡


フォリオ デザートボウル12 ホワイト
シェイプリング 丸型(目玉焼き型)








まずはお皿ですが、
パッと見、陶器っぽい
ぽってりした厚みのプラスチックのお皿
とっても可愛くて、シンプル綺麗なものです。








電子レンジも食洗機もOKらしいです♡
ちょっとデザート
朝食のシリアルに・・・など
ちょうどよさそうな大きさ♡










しっかりした雰囲気なのに
割れないので、お子さんのおやつ入れにも
よさそう(*´艸`*)



ですが、私は別の用途で使います。
ひとまず、お皿は置いておいて・・・








次に出てくるのは
昨年夏前に書籍の打ち合わせ
お越し頂いたワニブックスのMさんに
お土産で頂いた
DEAN & DELUCAのお菓子の木箱♡







中身は美味しく頂き
木箱は・・・やっぱり捨てられず
ワトコオイルを塗って
立てたり、横にしたりいろいろ
インテリアに使ってました。









今回は底を上にしてこれに
買って来た目玉焼き型2つ
アロンアルファで留めます。









そこに
先程の
デザートボウル
のっけます(*´艸`*)
目玉焼き型は、お皿が落ちないように
ストッパーの役目です。







もうお判りですよね?(〃´▽`〃)
今日作ったのは
愛犬くんのごはん&お水入れです♡
もうずっとずっと
使っているペット皿・・・



古過ぎてbeforeは載せられませんが
普段画像を撮る時も
なるべく写らないように
気を付けてたりしましたヾ(;´▽`A``









やっと
気にせず出しておけます♡
インテリアにも馴染むのが嬉しい(///∇//)









映画「LEON」からとった名前。
木箱にもレオンと押しました♡


さて・・・肝心の愛犬くんの反応・・・








犬一倍と言うんでしょうか
超・超怖がりなので・・・
しばらく躊躇しますヾ(;´▽`A``









大好きなおやつを入れても
しばらく眺め・・・
ウルウル・・・ヾ(;´▽`A``






旦那さんの促しで・・・






時間をかけて・・・







なんとかぱくっ。(*´艸`*)


明日からごはん
これで食べられるかなーーー?ヾ(;´▽`A``









7歳のレオン
5年前に8年飼っていた
クリームのチワワが亡くなって
ひとりぼっちになってから
溺愛の溺愛ですヾ(;´▽`A``
ずっとずっと元気でいられますように♡







今日は400円
家にあった木箱
すごく簡単
気になってたことがすっきりして
なんか気分が上がりました(*´艸`*)




木箱に接着剤で目玉焼き型を
留めるだけで出来るこちら
気になった方は、どうぞお試しくださいね♡



あとは、
セリアで気になるあの新商品
買って来ました(*´艸`*)
また記事にしますね♡



どんどん進化を遂げるセリア。
新商品ラッシュですよね♡
新商品&新商品を使ったアイデアなど
こちらを参考にしてみて下さいね♡



↓↓↓




トラコミュ
100円shop*セリア(seria)



それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました♡











クリックで応援頂けますと、幸いです♡





少しずつ頑張った我が家のインテリア&雑貨達が
1冊の本
になりました♡


「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」





宜しければ、覗いてやってください♡