こんばんは♡
今日は、毎年この時期になると
書いている気がしますが
こたつについてと
新しく買ったもの&飾っても可愛い掲載誌の
お知らせ
になります。




それでは早速。





+++




まずは・・・










オーダーしていたもの・・・
やっと届きましたーーー(*´艸`*)♡
どこが変わったか
自己満足レベルですが
わかりますか??




窓枠風リメイクは、過去記事こちらです →




正解は・・・











9cm幅の足場の板です♡


















ニトリのカラボで作ったテーブル
天板のファルカタ材。





カラボテーブルDIYの過去記事はこちらです。 →






お部屋の中央にテーブルが動いて
カフェテーブルとしても使いたいと思った時に
どうしてもあとひと雰囲気が残念で
悩んでいたんですが・・・














間違いなしの足場板パワー
とても雰囲気が良くなりました♡
これでのんびり
お友達を呼んでカフェが出来そうです((・´∀`・))




※ 板はファルカタ材に貼って剥がせる両面テープ
貼っています。
今後、他で使うことも想定して
ビス留めせず、無傷にしてあります。










早速、素敵になった天板
掲載誌のお知らせを♡




エコに楽しむお掃除BOOK
¥1,404
楽天






私は、再掲載で、ほんのちょこっと掲載ですが
とても可愛らしくて、役立つお掃除の仕方
たくさん載っている素敵な本です♡





本屋さんに行かれましたら
是非お手に取って見て下さいね^^











そして本題のこたつ




昨日の記事 を見て頂いた方から
こたつはどこのものですか?
ご質問がありました。






こちらもご質問があったので

ラグ・・・東リ ラグマットソリッドカ
ラーズ
こたつ布団・・・マイクロファイバー長方形
こたつ掛け布団フィリップ






お洒落なこたつって本当に無いですよね?ヾ(;´▽`A``
なので、天板だけ換えているんです。




こたつは布団が掛かっているので
中は見えないと思います。
なので、上だけ換えちゃえば
お洒落になるという事なんです(*´艸`*)



















我が家も、元々こんなこたつ
天板だけ換えて・・・

(2012年7月撮影)









こうなっているだけなんです^^;
2年前に詳しく書いた過去記事 →

同じ商品を参考にしてみて下さいね(///∇//)
先日の、サニタリーの鏡も同じシリーズです(*´艸`*)






↓↓↓





OLD ASHIBA(足場板古材)フリー板
(幅つなぎ材)厚35mm×幅690mm(3枚あわせ)...


¥16,722
楽天



ちなみにカラーは透明です。



もう3年近く使ってますが
天板にありがちな傷つきも全く配慮不要
シミも汚れも気にせず
丈夫反りもなく
とってもおすすめです♡



決して安価ではありませんが
インテリア性の高さ

長い目で見た時に
とてもとても満足のいく商品だと思います




***********************************




他の方のお家の気になるこたつは
こちらから参考にしてみて下さい♡



↓↓↓




トラコミュ
こたつ、大好き!!








足場板繋がりまとめてみました♡
何かのお役に立てるといいなと思います。



それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。









クリックで応援頂けますと、幸いです♡







増刷&海外出版決定!!

「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」






宜しければ、こちらも覗いてやってください♡