こんばんは
只今、3連勤の真ん中日でして、大きなDIYは出来ませんが
とっても簡単で応用の利く100均リメイクを2つ
紹介しますね。

+++



すでにafter画像ですが・・・
今日の変化はここから
です↑(*´艸`*)
ソファ奥の壁には、実はモデルハウス時代からこんな



落書きの出来る巨大な
ガラス黒板
が付いていまして・・・
カラーが周りに馴染まず、つやつや感もあったので
レンガ柄の壁紙を貼っていました

でもこの周りのメタルな枠はそのまま残り・・・
ずっとどうにかしたいなぁ・・・と悩んでましたヾ(;´▽`A``



カッティングシートを貼ろうか、いっそ塗っちゃおうか・・・と
思っていたところ、ダイソーでいいものを発見
それをメタルな枠にくっ付けると、ぴったりサイズで
嘘みたいに綺麗な木枠が完成しました(///∇//)



使ったのはこちらの、ダイソー工作木材
細ーーーいタイプです(*´艸`*)
これ、めちゃくちゃ軽量でして、貼ってはがせる両面テープ
十分固定できます



色味もとっても綺麗で
ただワトコオイルを1度塗りしただけなのに、周りの古木風な雰囲気
馴染んでます。


めちゃくちゃ気に入ったかもーーー(*´艸`*)
今までドアの枠や、壁の枠木目柄の壁紙を細く
切って貼ってましたが・・・
見た目的にも、労力的にもほんとにこちらの方が
断然いい
です(///∇//)



細いのでカットも簡単でした。少し余った分を雑貨として
使うことも出来るかな(*´艸`*)
この場所にも似合いそうです




この可動式の棚の横に着いた金具の部分の目隠しにもよさそう。
他にも絶対いろいろ使い道のありそうな、優秀100均。



まずは、皆さんもアクセント付けにいかがですか?
簡単なので、是非お試しくださいね(〃´▽`〃)


あともう1つの100均グッズは・・・
セリアの少し前に大人気だった
「アンティーク切手調水のりシート」です。
可愛くてお気に入りで、我が家にも何個も何個もあるんですが
ブームが落ち着くと、少し数を減らして飾ったりするので
仕舞い込んでいたものを取り出して・・・



スイッチプレートの目隠しに使いました(*´艸`*)
って完全には隠れてませんが、全然見た目に紛れます。笑。


これ、なんの加工もせず、蓋の部分だけ
両面テープで留めてます。
しかも上だけ固定して、パカパカ開けられるようにしてます。
頻回にスイッチを押す場所には、耐久性が心配ですが
頻回ではないけれど、目立つ場所に最適かもです。

使用頻度の低い場所ならコンセントカバーも隠せちゃうかも・・・



離れて見るとこんな感じ↑
こちらも簡単過ぎるほど、簡単なので
そこまで耐久性を重視しない方は、お試しくださいーー(〃´▽`〃)



最後は、木枠を取り付ける前のbefore画像でした(*´艸`*)


それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆さんの毎日が、素敵な日々でありますように

また見たいよーーなんてぽちっと↓押して頂けると・・・


また頑張れます(///∇//)
応援よろしくお願いします