おはようございます♡
書きたい事があり過ぎて頭の中が
大混乱ですが。。。
まずは昨日のTVダイジェスト
今回はその撮影風景使用品の
ご紹介
、そして今日のイベントのお話も
少し書いてみたいと思います。


早速始めます♡


+++


まずは
番組内でもご紹介した・・・




023 (853x1280)




こちらのお話から(*´艸`*)


このテープ、ロケ用に買ったわけではなく
私物です。
でもあまりに今回のテーマにぴったりだったので
使ってみました。


このテープは
ラベルにも、ラッピングにも、梱包にも
そして殺風景なもののアクセント
使える優れものなんです♡



001 (853x1280)




セリアシンプル調味料ボトル
サイズを合せて切って貼るだけ・・・



020 (853x1280)




一瞬で可愛くなります(*´艸`*)
クラフトテープ用の油性ペンを使うと
文字の書き込みも可能です。


025 (853x1280)



シンプルなクラフトペーパーバッグ
一瞬で
かっこよくなります(*´艸`*)



132 (1280x853)




番組内では
元々、ご依頼者さんが使われていた
調味料瓶に貼って
統一感を出しながらインテリアの
アクセント
にしました♡


この可愛いテープは
洗剤ボトルなども愛用している
mon・o・tone 楽天市場店
で買いました。






↑↑↑

商品はこちら。
ガムテープなどと同じ大きさで
それぞれたっぷり50m使えます。


私もいろいろ使ってみようと思っています♡



さてではTVダイジェストに。。。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



私のコーナーSmileRoomが始まりました♡


今回はご自分でDIYをすでにされている方・・・


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



賃貸マンションのキッチンを
壁紙を貼ったり、ディアウォールを使ったり
すでに可愛いキッチンでしたが
イメージを変えたいとのご希望と。。。



093 (1280x853)



シンク下の収納お悩みがありました。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



まずは収納改善から・・・

ここからは撮影風景も合せながらお届けします。


(実は今回、ご依頼者のお友達もお手伝い下さり
いろいろ画像を撮っていて下さったので
普段は撮れない裏側が垣間見えます(*´艸`*))





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



シンク下の物を全て取り出して
セリアリメイクシートを貼っているところです^^;
なかなかどうして扉の間口が狭いので
地味ですが大変な作業でした^^;




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



貼り終えたところで
ニトリシンク下ステンレス棚(PLATE40)
フライパンタワー100均のフックなどを使って・・・

(手に持っているのはセリアの鍋蓋ラックです)



113 (1280x853)




フライパン小物がなるべく重ならず
それぞれをすぐに取り出せるよう
改善させて頂きました♡



使用頻度でもよく使うものがコンロ側や上
あまり使わないものがその反対に
置いてあります。


使い勝手だけではなく
今回のキッチンの全体のテーマにも
雰囲気を合わせております。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



そして次にイメージを変えるためにまず
貼られていた壁紙を全てリセット
一旦原状に戻します。

これもなかなか大変で^^;
必死でした。



116 (1280x853)




壁紙を全て外すと
綺麗なタイルが隠れていたんですが。。。
汚れ防止目的
ご依頼者のご希望
サブウェイタイル壁紙を貼っていきます。



1枚貼ったところで
こんな嬉しい一言を頂きました(///∇//)♡


普段は手を止める間もなく
作業を進める
ので
撮影風景はありませんが
今回はたっぷり(*´艸`*)

↓↓↓



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



食器棚をリセット後
リメイクシートを貼っています。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



サブウェイあと一息なところ^^;
体力の限界を感じつつ^^;



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



100均リメイクもちょっぴり♡


どんどん作業は進み、どんどん時間がなくなり・・・



139 (1280x853)



完成した頃には
外は真っ暗でした^^;



16681678_956439971165764_5754640298700226215_n




beforeから
ご依頼者のご希望
サブウェイタイルを使ったafterへ♡


元の素材も活かして
すっきりかっこよく仕上げました。



IMG_6218



時間の関係上、予定していたことを
全て出来た訳ではありませんが・・・
皆さんに助けて頂いて今回も
なんとか仕上げることが出来ました。


ご依頼いただいたNさん
この度は本当に
ありがとうございました♡



※  番組では引き続き家の中のお悩みを
募集
しています。
番組HPまたは私に直接ご依頼いただいても
構いません
ので
是非是非ご相談ください♡



費用は一切かかりません!!!
どしどしご応募頂ければと思います♡



****************************************************************



さて・・・
番組でも告知致しました
本日から
新築賃貸住宅のお披露目



番組終了後
最終調整に行ってきました。



028 (853x1280)



可愛い雑貨を詰め込んで♡



058 (853x1280)



アクタスさんで買ったものや
unicoさんのとても可愛い新作ラグ
賃貸でも狭くならないソファ
すっきり見えるレンジ台などなど・・・



039 (853x1280)



選びに選び抜いたものがたくさんありますので
是非遊びにいらしてくださいね♡


2月25日(土)、26日(日)
10:00~17:00


※この状態での
 一般公開は基本的この2日間になります。




愛媛県松山市古川南3丁目18-12
新築賃貸住宅Precede


(駐車場は当日スタッフがご案内しますので
現地までお車でいらっしゃって頂いて大丈夫です。)




本日は私もお邪魔しておりますので
インテリアのお話、DIYのお話、収納のお話など
ご質問など、もしもおありでしたら
どんどんお聞きください♡


それでは出かける用意をします。
本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。



  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】



ブログの更新通知が届きます

↓↓↓




16,559名の方にフォロー頂いています
↓↓↓




25,182名の方にフォロー頂いています
↓↓↓


yjimage

25,727名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111


いつもありがとうございます♡


コラム執筆中です。


↓↓↓


top_header_08

yjimage