こんばんは♡
なんだかいろいろな締切りに追われ
1日が48時間あったらいいのに・・・・
思う今日この頃です^^;


そんな中、バタバタッとですが
新しい壁紙を貼ってみたので
ご紹介します♡





+++










・・・とその前に
今日頑張っていたこと












数日後には書けるかな?
楽しみにしていてくださいね♡



さて本題。
少し前に頼んでいた
壁紙屋本舗さんの壁紙が先日届きました(*´艸`*)



キッチンサニタリー
清潔感を出したいところにいいな・・・
そう思って買った
こちら・・・







つるりとした白いタイル柄の壁紙
同じものはこちらです













厚みがあってしっかりしていて
程よい光沢きっちり感
めちゃくちゃ気に入りました(///∇//)





これを・・・












最近放置だったトイレ後ろの壁
試に貼ってみます♡
大きさを測ってカットしたら












同じく壁紙屋本舗さんで売られている
壁紙用のマステと両面テープ
使うんですが・・・





皆さん、どうやって貼っていますか?





とっても自己流ですが
気楽で、何度でもやり直しもOK
失敗の少ない貼り方をご紹介。













壁にマステを貼って、両面テープを貼って
壁紙を貼る。
一般的だと思うんですが・・
これだと壁紙の着地点を間違うと、両面テープから
剥がれなくなり、慣れてない方には
難しく
なります。



私は、壁紙の裏面にまず両面テープを
4隅に貼り
(これだとはみ出ても切ればいいので)










両面テープをきちんと覆うように
マステを貼り
ます(壁への貼付面が上になるように)






これで壁に貼れば、何度でも
やり直しOK。

飽きて剥がす時は、4隅のテープ部分を切っちゃえば
再生も可能な部分も現れます。




ひょいっと・・・









簡単に貼れますよ(*´艸`*)
私、そんなにきっちり出来ないし
さほど器用なこともありませんが
この方法だと失敗がありません



是非お試しください(〃´▽`〃)










辺りは暗くなっちゃったので
適当に雑貨達を並べましたヾ(;´▽`A``
ここでタイムアウト><



でも、とっても清潔感があって
壁に奥行きも出たような気がするので
またいろいろいじってみます(*´艸`*)










しばらく放置過ぎたので
可愛くなったらいいな♡





トイレのインテリア、皆さんのおうちは
どんな感じなのか?こちらをどうぞ♡



↓↓↓





トラコミュ
WEB内覧会*トイレ






たいしたことは出来なくても
自分で作るインテリアって楽しい(〃´▽`〃)
いろんなアイデアはこちらからどうぞ♡



↓↓↓





トラコミュ
日曜大工・DIY・手作り





*******************************************





ここで
ワークショップ&雑貨販売のお知らせです。
地元TVCMでも紹介して頂いていますが




10月24日、25日
アイテム愛媛で行われる
マイホームフェスタ2015





ワークショップのスケジュールが決まりましたので
お知らせします(///∇//)












内容は、ミニチュアリースアンティーク風モールド
コーヒーフィルター紫陽花を皆さんと
作らせて頂きたいと思っています。




24日(土)
11:00~11:45 ワークショップ(1)
14:00~14:45 ワークショップ(2)
16:00~16:45 ワークショップ(3)

25日(日)
13:00~13:45 ワークショップ(4)
16:00~16:45 ワークショップ(5)



尚、参加料は無料です。
是非お誘い合わせの上
遊びにいらしてください♡





それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。










クリックで応援頂けますと、幸いです♡