こんにちは
今日は、いつも使っているセリア木製ものさしと、
買ったまま眠らせておいた木製マグネットバー
出しておいても絵になるように、アンティーク風リメイクしてみました。
100円素材でできる、とっておきアンティーク
紹介させて下さいね。


お手数ですが、よろしかったら遊びに来たよ
ここ → にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ をクリックして頂けるとありがたいです

+++

今日は、お天気が悪くて画像いまいちなんですが・・・いきなりafter画像から↓

5065c773.jpg


こちら↑の錆びたマドレーヌモールドに乗せているのが、
セリア木製のものさしと、木製マグネットバーです
本物の古ものさんと、偽物の古ものさん。
違和感なく溶け込んでくれている気がします。

3862af1a.jpg


もちろんUPにも耐えますよー(*´艸`*)
文字のかすれや、色のしみ具合いで、より古い雰囲気
お伝えできるんじゃないでしょうか?

9a33e5ed.jpg


マドレーヌモールドの錆び感にも、古い糸巻きのアンティーク感にも
圧倒されることなく、頑張ってくれているような・・・

44fcded7.jpg


本物アンティークルーラーとも並べてみました
若干、やり過ぎ?感は、ありますが、まずまずいい感じになったのでは?なんて
自己満足中なんです。笑

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ちょっとわかりにくいかも知れませんが、元々の色超ナチュラルな色で、
その辺に出しておくには、抵抗のある色でした。
(あくまで、我が家ででは・・・です。)



さてこのアンティーク風ルーラーへの加工方法ですが・・・
一度たんぽぽコーヒーに浸け込みました。
水分に浸かることで、木って古ぼけますもんね。
浸けながら、いらないアルミのスポンジで、文字の部分などを
適度にこすり、かすれさせます。
その後、乾かして、濡れたティッシュにBRIWAXを少量付け
うすーーーく汚しました。

(注:私の持っているBRIWAXは濃い色で、そのまま塗っちゃうとただの濃茶色に
なっちゃうので、色味を調節するために、濡れたティッシュ使用です)

加工する時は、あれば本物を見ながら真似ると簡単です(*´艸`*)

80db6269.jpg


・・・ということで、出来上がったアンティークルーラー風
古いガラスパンケースの上に、ぽんと置いてあっても・・・

8e972525.jpg


中に入れてあるイギリスアンティークものとも違和感なく
全体的に見ても馴染んでました

41a7cbf8.jpg


リメイク作業などの後に、こんな風にテーブルの上に置いたままでも
そのまま絵になる雰囲気niko and...のはさみとも
以前に比べ、ぐっと相性が良くなりました

0c41ab7b.jpg


先日ここで→http://yaplog.jp/lovelyzakka/archive/274
作ったアトリエ空間の前の飾り棚に、
見せる収納として、こんな風に置いておこうかなと思ってます



本物アンティークはとってもお値段がいいので、200円でこんなに
お気に入りのルーラーが出来るんだなぁって、改めて嬉しくなりました。
気になる方がいらっしゃったら是非お試しくださいね。
あ、こすり過ぎると目盛りが見えにくくなるので注意です。笑

+++

「また次が見たいよーーー」なんて、コメント代わりに押して頂けると
喜んで、そしてまた頑張れます
(もちろんコメントも大歓迎です

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ナチュラルインテリアランキング

+++

ここからは、昨日の息子くんのお誕生日ディナーのお話です

9ec7ac89.jpg


平日で、彼はお仕事だったので、夜に家族でディナーに行きました。
いい雰囲気お腹いっぱいになるメニューが好きな(笑)、このお店に。
お料理は・・・いつも3口くらい食べて、あっ・・・って気付きますヾ(;´▽`A``
食欲に勝てないので、お料理の画像はまた撮り忘れました><。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

いろいろやんちゃさんで、大変なこともありましたが・・・
無事24歳を迎えた息子ちゃん。
食後に娘ちゃんと並んで、自分たちでぱしゃりしておりました。
とっても仲良しで微笑ましくて、私もそんな2人をぱしゃり
大きく育ってくれたなぁなんて、噛みしめながら(笑)

なんてことないこんな平和な1日
これがきっと幸せっていうんですね
いつまでも、このまま穏やかでいたいです


それでは、本日は、このへんで。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆さんの毎日が、素敵な日々でありますように