こんばんは。
今日はTV出演の日でした。


TV愛媛さんに到着した途端の地震><。
皆さん大丈夫でしたでしょうか?
警報音にしばらく心臓がドキドキ・・・
落ち着きませんでした。


TV愛媛のスタッフの皆さん
もバタバタされた
様子でしたが
何とか番組は通常通り放送されました。
本日の放送ダイジェスト
について
今日は書いてみたいと思います。



+++



012 (427x640)





番組
が始まって早々に・・・




041 (640x427)





私のコーナー
SmileRoom
がスタートしました。





105 (640x427)





今回は玄関&階段下収納のお悩みです。



元々、玄関を上がってすぐに靴を収納する
棚がある
のですが床近くの低い位置
とても出し入れに不便
三和土部分には簡単なシューズラック
5段ボックスを置かれてお使いになっていました。





106 (640x427)





元々ある収納棚の上も
使いやすい高さゆえに
日頃よく使うものが・・・。


大黒様周辺がもの置きになってしまうとのこと。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ








棚の中もほとんど使っていない靴
たくさん入っているとのことでした。





108 (640x427)





階段下
片付けがなかなかとのことで
いろんなものが入っていて・・・




110 (640x427)




目隠しのカーテン
をされていました。
以上3点のお悩みを中心に考えながら・・・





057 (640x427)




まずは


109 (640x427)




いつものように全て取り出しながら
いるいらないの仕分けをしていきます。
残すものが決まったら
そのものの住所を決めながら
戻していきます。


今回は・・・



112 (640x427)




靴箱も新調しました!!!
扉が格子状常に換気が出来る点と
普段履きを扉のない部分に仕舞えるところ
そして建具にしっくり馴染むような色
気に入って用意しました。



サイドには靴箱に引っ掛けるだけの
スリッパラックを。
スリッパラックについたトレイ部分には・・・
大黒様周辺に置かれていた
マジック印鑑を収納します。




071 (640x427)



大黒様の横あたりに置かれていた
貝殻や、アロマポット&アロマオイル
飾りながら収納します。



123 (640x427)




元の収納棚
の中も片付け
右はさらに履く頻度の低い靴
シューズケア用品など
左は普段使いのものと防災グッズ
収納しました。



扉も傷んで
いたので・・・




075 (640x427)




ご依頼者さんと
一緒に壁紙貼り


階段下

予算も時間もあまりなくなってしまった
ので
ざっくり片付けだけでしたが・・・




そろそろビフォーアフターを♡




017 (640x427)





before
からの・・・




048 (640x427)





after

こうなりました(*´艸`*)




064 (427x640)




階段下もなるべく
物を減らして風通しよくそして
圧迫感のないよう
しています。





055 (427x640)




お父様、お母様にも
ホッとして頂けるような玄関にしたくて・・・
全て自分で選んで、考えて
依頼者の娘さん
手伝って頂きながら
完成
しました♡




038 (427x640)





ロケ
夜7時にまで及んで・・・
皆さんにご迷惑をおかけしちゃったかな
思ったんですが
最後に
ご家族皆さんの嬉しそうな笑顔を見られたので
ホッとしました♡



今回ご依頼を頂きましたM家の皆さま
本当にありがとうございました。



************************************************



尚、SmileRoomでは
引き続きインテリアや収納のお悩み
募集
しております。
費用のご負担は一切ありません
ので
番組HP   → ★★★
よりどしどしご応募下さい。



そして・・・
前回ロケまでは櫻本アナウンサー
同行して下さっていたんですが
今回より
ロケ・・・独り立ちしました^^;
まだまだ不安いっぱいですが、こうやって
少しずつ少しずつ
自分の中の不可能を可能に
変えられるよう

これからも頑張ります♡



それでは本日この辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。



  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】






yjimage