こんばんは♡
今朝少し寝坊してしまい
仕事前に画像を撮るつもりが間に合わず
夜の画像になってしまいましたが・・・
我が家に仲間入りした、素敵な古いもの
紹介させて下さい♡


+++






今日の夜キッチン
この中に新しく仲間入りしたものが
2つほどあるんですが
どれだか分かりますかーー?(*´艸`*)





別角度から♡
ですが、分かりにくいと思うので・・・




いきなりの正解
この古いお鍋のような丸い缶と・・・

(値札の雰囲気も素敵なので
外せずそのままというヾ(;´▽`A``
左奥はドライ以外全て100均雑貨です。笑)






ベルギーアンティーク
ミートミンサー♡
この2つです(///∇//)
100均のイメージが強くなってしまった私ですがヾ(;´▽`A``
古いものはもう4年ほど前から
コツコツ集めていて・・・
ミンサーもずっとずっと何年も欲しかったものです♡




我が家は元々モダンなスタイルの家
なかなかアンティークに似合わず
特にこのキッチンがなかなか手強いモダン感でしたが
やっと少しだけ似合う雰囲気になってきたので
思い切って購入♡


トラコミュ
*アンティークな雑貨たち*




昨日実は、旦那さんとお休みを合わせて
2か月ぶりのお出かけ
をしてきたんですが・・・
ずっと行きたかった高松のdodoさんに(*´艸`*)
移転されてから初めて伺いました♡




海の近く・・・
そう
「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地にもなった
高松市庵治町にあります♡




元々工場なので、どーーんと広い中に
家具、建具、雑貨が
ものすごい量で置かれています。





テンション上がりまくり・・・
まるで夢の世界






そこで、出会ってしまいました(///∇//)





curioの仕入れはしても
自宅用の古いものは、なかなか買う機会が
なかったのと
夏も特にどこにも出かけることなく
頑張った
ので、ほんのちょっと
自分にご褒美♡




こちらのフィルムケースも買いました(///∇//)




男前で、インダストリアル
今の気分にぴったり♡
どこに飾ろうか悩みながら
この場所にそっと置きました(*´艸`*)


+++


100均リメイクいっぱい+時々古いもの。
我が家のインテリアの基本形♡
どちらも欠けると成立しません
それぞれに良さもあり、そして日々を豊かに
してくれる効果があると思っています(///∇//)



高いから、安いからではなく
折角自分で選んで手に入れたもの
どちらも大切に、それぞれが活きるよう
ディスプレイしていきたいと思います(〃´▽`〃)






さて明日はcurioのオープン日です♡
是非遊びにいらしてくださいね(///∇//)
そして、ブログ
雑誌のプチ掲載情報
イベントの告知記事を予定しています♡
またどうぞお越しくださいね♡


それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました♡





クリックで応援頂けますと、幸いです♡