こんばんは♡
今日はダイソーグッズを使って
簡単ナチュラルクリスマスグッズ
作ってみました。
リビング窓辺も変化してますので
一緒に書いてみます。





+++









リビングちょこっと変わりました(*´艸`*)





窓辺にソファを持って行ってます。
高い窓の上には
サンサンフーさんモニター企画
頂いたウォールステッカー
以前の場所から移動させてました♡





過去記事はこちら → ♡♡♡











こちらの壁、ずっと殺風景だったので
悩みのタネだったんですが
ウォールステッカーに助けられ
あとは、カーテンレールの上に雑貨を飾りたい
そうずっと思いながら
面倒でいろいろDIYできず・・・




ふと、そうだ!!!




カーテンって端っこは、さほどに動かないんだ。
ってことに気が付き
使ってないバスケットを置いてみました♡



たったそれだけなのに
なんだかいい感じに(///∇//)








こうなるといろいろやってみたくなって・・・
以前、何かに使えるかな?と思って
買っていた
4枚100円
ダイソー手織りリブコースター
ゴソゴソ取り出してきました♡










コースターに合わせるのが
squ+さんのウォールステッカーです。





【サンイデア】【5枚までメール便OK】squ+
ウォールステッカー【3枚組】【ミニオンプロ】【...
¥980
楽天




ですが、ただそのまま使うのではなく・・・
すでに他でステッカーとして使った
切り抜きの方
コースターに合わせ
使い捨てステンシルのように使います(*´艸`*)


ぴったり固定できるので便利♡
出来上がったのが・・・









NOELと4文字の布
生地がしっかり厚みがあるので
ペラペラに見えずお気に入りになりました。



そして・・・
毎年この時期になると必ずかかる病気^^;
枝を切りたくなる病が発生し
裏庭の木の枝をちょきんヾ(;´▽`A``



先程の4文字をそれぞれ
たこ糸で吊るせば・・・








ナチュラルツリーになりました(*´艸`*)



主人に
「毎年やってるね・・・」と言われました^^;
やっぱりバレてますよね^^;



年々、切る枝が大きくなっていっているので
裏庭の木には、申し訳ないんですが^^;
買いたいなーーと思う
1本数千円もするので、これで我慢我慢ヾ(;´▽`A``









ここに置きました♡
(孫が来る時は危ないので
動かすことにしてます)








先日書いてた
ダイソーLEDイルミネーション
点けて。






ダイソーグッズ模様替えリビング
ちょっぴりクリスマスっぽく変身しました(*´艸`*)




ダイソー新商品情報は
こちらからどうぞ♡



↓↓↓





トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!










ふと窓を開けると
デッキガーデンソファ越しにちらり♡
気分も換わってすっきりです。




*******************************************





この時期
大き目の家具を動かすこと
大掃除も兼ねられるので
おすすめです♡









今年もあと1ヶ月
お掃除も兼ねて、いろいろ楽しんでみて下さいね(///∇//)
それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。











クリックで応援頂けますと、幸いです♡







増刷&海外出版決定!!

「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」





宜しければ、こちらも覗いてやってください♡