こんばんは♡
連日お仕事の締切り
立て続いていまして
いつものように月末はソワソワ
バタバタしております^^;

そんな今日の記事は・・・
先日撮影したTVロケのお話と
今日撮影した2階の孫部屋から
お届けです。
夏休みならでは・・・なお話(*´艸`*)
早速始めます。


+++



IMG_9539



久しぶりですね・・・ここを撮るの^^;
ここは2階
元々は娘の部屋 ⇒ 私のアトリエへと変化し
今は、孫部屋となっているところです。


ちゃん達も
順調に大きく育っておりまして・・・



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




お姉ちゃん(年中)が夏休みに入ったので
今日は遊びに来ていました。
(娘も大変らしいので、
少々ですが楽をさせてあげたくて^^;)




IMG_9520




散々、遊んだあとは
「おかたづけ時間」
この時の様子を撮った画像と合わせて・・・


「整理収納教育士」
として
取り上げて頂くことに
なっています。




IMG_9624 (1280x853)



記事
では・・・
子供部屋の収納の作り方
収納家具グッズの選び方
自立したお片付けを促す方法などについて
提案をして
まとめて頂いています。



記事がUPされましたらまた
お知らせさせていただきます♡



IMG_9692 (853x1280)



そして・・・



IMG_9435 (1280x853)




一昨日はTVロケでした♡
いつもの自分のコーナー
SmileRoomですが
こちらも夏休みということで・・・
「整理収納教育士」としてのロケでした。



またまた我が家からですが・・・^^;


今回は
知育玩具を使って
遊びながら
お子さん自身が(お母様も含めて)
「整理収納」を学ぶ方法
夏休み向けの簡単工作など
撮影させて頂きました。




IMG_9420 (853x1280)



撮影中の画像はありませんが・・・
撮影が終わった後
微笑ましい様子(*´艸`*)




IMG_9427 (853x1280)





この日、参加してくれたお子さん
皆さん可愛くて♡


私自身は男の子の子育てが
下手でしたが
この歳になるとやっと
男の子もいいなぁと思い始めました(*´艸`*)



IMG_9425 (853x1280)



我が家のソファで寛いでくれている
様子を見せてもらう
だけでも幸せでした♡


孫達が大きくなったら
こんな風に賑やかで微笑ましく
なるのかな(*´艸`*)
なんて・・・・・♡


いつもスタッフさんも優しくて
ロケは楽しいんですが
今回もまた違った楽しさがありました。


参加して下さったお子様
そしてご一緒下さったお母様方
本当にありがとうございました!!!




にほんブログ村 インテリアブログへ






放送は7月28日(金)15:50~
TV愛媛「つながるワイドほ~なん。」
2時間の生放送です。




すでに番組HPでは予告VTR
流れていますので
是非ご覧ください!!!⇒  ★★★


整理収納教育士
お子さんの片付けを含めた自立心を
育て
ます。
夏休み・・・
何かのお役に立てるかと思いますので
番組も是非是非ご覧ください♡



-------------------------------------------------------


夏休みは子供部屋見直しのチャンス♡
理想の子供部屋実例はこちらから
どうぞ♡


↓↓↓

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋



子供部屋のおすすめ家具、雑貨は???

↓↓↓


にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨


子供部屋収納実例、すっきりアイデアは
こちらをどうぞ♡

↓↓↓



にほんブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)



-------------------------------------------------------


それでは本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 



  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。

 

 

 

   

 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】


 

 

18,292名の方にフォロー頂いています

 

↓↓↓

 

 

 

無題
 

 

26,455名の方にフォロー頂いています
↓↓↓

yjimage

27,310名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111

 

ツイッター始めました!!!

 

↓↓↓

 

X

 

コラム執筆中です。


↓↓↓

 

top_header_08

 

yjimage
 

 

いつもありがとうございます♡