こんにちは
今日は、娘が小学生の頃に使っていた家庭科のお裁縫箱
リメイクしてみました。両面テープや、ショップバックなど
お家にあるもので、とっても可愛く出来上がりますので
紹介させて下さいね。


+++

またまたafter画像ですが、こちらが出来上がり

4bb4b1be.jpg


http://yaplog.jp/lovelyzakka/archive/232 ←ここでコースターを作った
http://yaplog.jp/lovelyzakka/archive/233 ←ここでクッションカバーを
作ったり
した布がまだ余っていたので・・・
今回もおんなじチェックの仕上がりです。

7d714e82.jpg


まるで、高校生男子のお弁当箱みたい・・・なんて思わないで下さいね。笑
と言いつつ、リメイクしながら自分でも思っちゃったんですけどね



は、蓋部分と底部分に両面テープで貼っているだけです。
元の姿はイメージですが、まさにこのタイプ



そう、家庭科の授業絶対に買わなきゃいけなかったお裁縫箱
今の時代も買わなきゃいけないんでしたっけ?
ちなみに、うちの子のは黄色のプーさんでした

なんだか捨てられなくて、私のお裁縫箱になってたんですが、
働いていて滅多にお裁縫なんかしなかったから気にならずに放置・・・。
のまま、もう10数年経ちました。
最近になって、ちょっと「ちくちく作業」をするようになったので
プーさんがインテリアに合わないことが、気になって、気になって><汗。
・・・で、リメイクしました。


それでは、中身のご紹介を↓

2368cbe1.jpg


まず上段です。ここはカバーをかけずに、そのまま使ってます。
クラフトいらないショッピングバックを切って、敷いてあります。
お裁縫小物、あまり持ってないので、あるものを適当に入れてますが。汗

e66c49ec.jpg


ポイントはこれです↑
ピンクッションも同じ布でカバーして、余った布で、
小さなハサミにもちょこんとリボン
待ち針などなどカラフルなものは、ペンキで白く塗ってます

c40bd622.jpg


指ぬきも塗っちゃった。笑
そして、その左のケースは、元々入っていたケースで
必要な分だけのボタンを入れてます。目隠しにスタンプを押したリネンを。

0a56f092.jpg


そのまた左のコーナーは、レースイニシャルモチーフ、形の可愛い
小さなハサミを入れて、ちょっと甘い雰囲気に。

70ee14b0.jpg


自分で作ったタグを貼った糸巻きに、糸を巻き替えてます。
ピンクッションの横には、余っていたフェイクのグリーンをちょこん
なんだか、本当にお弁当を盛り付けている時のような楽しさがありました。笑

33854561.jpg


こちらが下段です。YUWAの布革の端きれ
隙間にはお花モチーフが並んでいます。

1f9f14ef.jpg


ポイントはこれ↑カラフルなミシン糸は、立てて入れたんですが、あまりにも
可愛くなかったので、アンティーク新聞を丸く切って表面にぺたん。
形がいびつになっちゃったのは、急いでた為なので、スルーしてくださいね。汗
今度作り直さなきゃ・・・。



以前、麻紐を編んで作った小さな丸いトレイには、布を敷いて
またまた白く塗っちゃった糸通しと安全ピン達と、小さめのお花モチーフを。

0514f665.jpg


下段にも、布の上からクラフト紙を敷き詰めました。

2f249218.jpg


・・・ということで、晴れて思い出のお裁縫箱でもある私のお裁縫箱
可愛く生まれ変わりました



最後に、こんな↑説明書も出てきました。
5年間保証があったなんて知らなかったなぁ。
無事、5年と言わず10数年使えております。まだまだ再出発
娘との当時の大切な思い出と一緒
いつまでも、いつまでも大切にします


+++




皆さんの、クリックがランキングUPに繋がります。
そしてまた頑張れます。
応援のほど、宜しくお願い致します。

+++

そして、先日登録したインテリアアプリルームクリップ↓
フォロワーさん135人に増えました



PC版では最近人気の部屋で、HPのTOP画像で紹介されてます

http://roomclip.jp/

携帯アプリ無料ダウンロードできますので、
宜しかったら覗いてみて下さい。
(ここでは、あまり登場しない愛犬も登場してます

+++


それでは、長くなりましたので本日このへんで。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆さんの毎日が、素敵な日々でありますように