こんにちは♡
いよいよクリスマスですね^^
ですが・・・我が家はもう、孫達へのプレゼントも
済んで
、あまりクリスマスも関係なく
過ごす
予定です^^;
なので今日は、もうお正月準備のお話。


早速始めます(*´艸`*)






+++






 

 






お正月前にやっとこたつ布団新調しました♡
5年と少しの間、同じものをずっと使ったので
クタクタ疲れ具合が気になっていたんです^^;







 

 

 



本当は、以前のようにアイボリーカラー
したかったんですが・・・
孫ちゃんの食べこぼしも考慮して断念><
このブラウンにましたヾ(;´▽`A``笑。




ツイードっぽいキルティング
ボアの縁取りと、可愛いタグ
ポイントです(*´艸`*)







 

 




足場板天板と合わせると
以前よりもちょっと贅沢気分(*´艸`*)
天板について
過去記事を合わせてお読みくださいね。






 

●こたつがお洒落になる方法●





 

 






ブラウンのこのカラー
どうかな?と思っていましたが・・・






 


 

 

 

 



お部屋が暖かそうに見える
とても優しいブラウンで気に入りました♡






 

 

 

●DIYで玄関改造続編*靴箱を板壁に●

 



新しくなった玄関とも
雰囲気が合っていい感じ(*´艸`*)

 


お洒落なこたつ情報はこちらから
どうぞ♡


↓↓↓





トラコミュ
こたつ、大好き!!








 

 

 


 

こたつ布団交換時には
カーペットもしっかり
お掃除しました(///∇//)








**************************


 

 



続いて・・・
少し前にセリアで買っておいた
しめ縄飾り。



これを使って簡単ナチュラルアレンジ
しめ縄にしたいと思います。





 

 

 


松ぼっくりだけを残して
紙は外します。
グル―ガンで付いていただけなので
簡単に外れました。





 

 




松ぼっくりに寄り添わせるように
白やブラウンの木の実
グリーンのアナベルを♡





リースと違って
しめ縄アレンジ
ほんのわずかの箇所だけなので
すぐ出来ちゃいますね。





 

 

 
 
 
縁起物
ひとつでも加えるといいらしいので
何か足すかもしれませんが
本当に数分で出来て満足



皆さんも
お好みのしめ縄
アレンジしてみて下さいね(〃´▽`〃)








*************************




セリアの新商品&おすすめグッズは
こちらからチェックしてみて下さい♡



↓↓↓




トラコミュ
100円shop*セリア(seria)





お正月準備はこちらを参考に♡




↓↓↓



 
 
トラコミュ
年末年始の準備&暮らし
 


トラコミュ
クリスマスからお正月のインテリア
 

それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。













クリックで応援頂けますと、幸いです♡




 


 

 

 

増刷&海外出版決定!!

「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」

 

宜しければ、こちらも覗いてやってください♡