こんばんは
今日は・・・
掲載誌はなまるマーケットでも紹介して頂いたことのある
超簡単なのに万能な手作りタグの作り方と
タグを使ったあれこれを紹介させて下さい。

+++

633a54d7.jpg


ついつい何にでもぺたんぺたん貼りたくなる、手作りのタグ
実は、本来キッチンにあるもので出来ています(*´艸`*)
皆さんのお家にもきっとあるんじゃないかなと思うんですが・・・

fd999142.jpg


これです↑
コーヒーフィルター。
(段ボールで作ったクロスは→http://yaplog.jp/lovelyzakka/archive/434
クラフト色が可愛くて、少しざらついた質感でお気に入りです
もともと丁度いいナチュラルカラーなので、染める手間も不要です(*´艸`*)
これを適度な大きさに、ちょっきんちょっきん。

http://yaplog.jp/lovelyzakka/archive/437←で
紹介している、柳美菜子さんから頂いた、ご本人デザインのスタンプ
ぺたんぺたん押していくと・・・

a6eacd4c.jpg


フィルター3枚分で、こんなにタグが出来上がります
しかも、短時間で出来上がるのが嬉しいです(*´艸`*)

4aedd446.jpg


このタグを、雑貨屋さんで以前買っていたこのちょっと素っ気ない
にぺたんと貼ります・・・

26b96e2e.jpg

5e1e35ad.jpg


するとこんな感じで、周囲に馴染みやすくなります

2ea23119.jpg


以前買ってたセリアの茶色の瓶も、裏っ返してタグを貼ると・・・

40d3e08d.jpg


別の表情になりました(///∇//)

BRIWAXを塗ったダイソー工作木材にも貼ると・・

feb60797.jpg


ちょっと可愛い置きものに変身します

986698b5.jpg


壁面ディスプレイにプラスしたり・・・

c6880113.jpg


ブリキのバケツトレイに入れてても可愛いです(*´艸`*)
おうちカフェの時の、トレイの上にちょこんと乗せてもかわいいなぁ
全て貼る前に、タグをくしゅくしゅしてダメージ感を出してます。
あとは、テープのりで貼るだけです。

4387dbdd.jpg


こちらは、細く切って3COINSのスタンプを押したバージョン。

91bf8810.jpg


こちらも沢山作って、古いお弁当箱にこんな風に入れて
飾りながらストックを置いています
文字は、フランス語で、未来や希望、前進する・・・などの
前向きな言葉を押しているので・・

59989a7b.jpg


ラッピングをする時にちょっと添えても素敵かなと思います(///∇//)

何かに貼る時は、くしゅくしゅがポイントかな(〃´▽`〃)
超簡単タグ、是非お試しくださいねーーー(///∇//)

「また次が見たいよーーー」なんて、押して頂けると
喜んで、そしてまた頑張れます

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ナチュラルインテリアランキング
いつも応援ありがとうございます(///∇//)
コメント、なかなかお返事できませんが大切に読ませて頂いてます。




それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆さんの毎日が、素敵な日々でありますように

追記*ちなみにですが、昨年春には、こんな使い方もしてたみたいです(*´艸`*)

http://yaplog.jp/lovelyzakka/archive/170