こんばんは♡
疲れて早くに寝ちゃったので
変な時間に更新ですヾ(;´▽`A``
先日、キッチンシンクについて
ご質問を頂いたので
最近気に入っているお掃除グッズについて
書いてみます。




+++









TV撮影のこの日の記事 →
に、ぽちゃこママさんから・・・


Q.システムキッチンが新品なのかと思うぐらい
シンクがピカピカですね。
何をつけて磨いていらっしゃるのでしょうか?


という嬉し過ぎるご質問を頂きました♡











11月の記事では
オリーブオイルを使ってのお掃除法
書いていたのですが
(過去記事はこちら →









ピカッとした後、うっすらまだ水垢の
ウロコ模様
が残っていたのが
気になって・・・









こんなものを買ってみました(*´艸`*)
少し薄いのが気になりますが
これを使って最終仕上げ掃除をしたシンクが
1枚目の画像です。



過去には
じゃがいもや大根の皮
重曹クエン酸にいろいろやりましたけど
最後の最後はやっぱり
専用のお掃除グッズがいいのかな^^;




水を付けて
このスポンジでこすって拭くだけなので
ラップ時間などもいらず
パッと出来
結構お気に入りになってます♡









今、こんなのも↑
気になっているところ(*´艸`*)



油汚れ掃除などでリピ買いしているものは
過去記事をご覧くださいね。







●セリア*リピ買いのお掃除グッズと新商品●









我が家ももう築6年
なろうとするところで・・・
放っておいても綺麗新築の時期
すでに過去のこととなりましたヾ(;´▽`A``








いろいろ気になるところも出てきて
大変ですが^^;
いろいろ試してなるべく綺麗に
保ちたい
な♡








ずっと大好きな家であり続けるように
一緒に1年1年
大切に歳を重ね
ます(*´艸`*)




****************************************




お掃除上級アイデアはこちらを
参考にしてみて下さい♡


↓↓↓




トラコミュ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き





キッチンでよくある悩みとその解決法は
こちらからどうぞ♡



↓↓↓



トラコミュ
キッチンの悩み





*************************************************










さてさて最後に
突然の告知ですが明日
3月7日(月)
12:00~15:00まで


愛媛県伊予郡松前町東古泉23-1

ファンガーデンさん







で行われる
1周年記念イベント
参加させて頂きます♡
書籍やほんの少しですが作品も持って
行きますので遊びにいらしてくださいね(///∇//)



レザー作家しーちゃんのワークショップ
古道具petit maisonさんの木工もあります♡



松前にイベントでお邪魔するのは
初めてです(///∇//)
沢山の方にお会いできますように♡




それでは本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。








クリックで応援頂けますと、幸いです♡









1/30書籍第2弾発売
2週間弱で増版決定!!!



lovelyzakkaの100円グッズで
かわいい収納アイデア (扶桑社ムック)/扶桑社





¥972
Amazon.co.jp




1冊目はこちら。
増刷&台湾版も出版!!

「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」





どうぞ宜しくお願いします♡