こんばんは♡
今日はセリア簡単おもてなし
お話です。



急なお客様でも慌てず
私みたいにお菓子作りは苦手・・・
という方

簡単
で見た目に可愛い
スイーツご紹介します。



+++









今日使うのはこちら・・・










セリアマフィンカップ?だったかな^^;
文字も可愛いく
気になっていたものです♡




お菓子作りをされる方には
定番かと思いますが・・・




私はまるっきりダメで><。
無縁の域にいます・・・^^;
なので、得意の入れるだけシリーズ(*´艸`*)











セブンイレブン
ぎっしりナッツのブラウニー
入れてみました♡



1口大ほろにがブラウニー
美味しいですよね♡
3つ入っているので、カップに
セリアペーパーナプキンを切ったものを
入れて、ポンポン入れただけ(*´艸`*)










3coinsおうち型
ウッドプレートに乗せて
温かいコーヒーを添えれば
超簡単ちょこっとおもてなしの完成。



あ、コーヒーカップは・・・










いつもここに置いてあるものです。
「どこのものですか?」ご質問頂いたかと
思うんですが・・・




どこで買ったのか
なんという商品だったのか
すみません
思い出せません><。











カップの裏には
こんな文字があります。
何かの参考になりますでしょうか^^;




・・・と話は逸れましたが・・・











お客様の
お好みがわからない場合
いろんな種類プレートに乗せても
いいですよね(〃´▽`〃)




画像はダイソーの細長いお皿です。
端っこに小さな仕切りのあるタイプ
お刺身やお天ぷらにも便利で・・・

(醤油やお塩など仕切り部分に
入れられるので)




こんな風にスイーツにも使える
万能選手で気に入ってます(*´艸`*)









もうひとつのスイーツは
こちらもセブンイレブン
いちごしょこら大福









これからの季節
こんな雪が舞い降りたような
スイーツ
も可愛いな♡



撮影後、
主人と2人で半分ずつ
頂きました(///∇//)










忙しいママさんにもおすすめ♡
お子さんとおうちカフェを楽しんで
いいかもですね(///∇//)



最後にこのカップ・・・
収納ラッピングにも使えそうだなー
と思ってしまいました♡




+++




セリアで見つけた可愛いものは
こちらからどうぞ



↓↓↓





トラコミュ
100円shop*セリア(seria)





皆さんの素敵なおうちカフェの様子は
こちらから


↓↓↓



トラコミュ
おうちカフェを楽しもう



トラコミュ
おすすめコンビニスイーツ(お菓子)





それでは
最後まで読んで頂きありがとうございました。
遅い時間になっちゃいましたが
「HAVE A NICE DAY!」












クリックで応援頂けますと、幸いです♡




+++




*   私の雑貨屋さん   *


↓↓↓




zakka cherieWEB SHOP

宜しくお願いします♡