こんばんは♡
今日は嬉しいお知らせ
またまた気になる部分の片づけ
少し出来たので
合わせて書いてみます(*´艸`*)





+++











一時期暖かかったのに
また少し寒いですよね><
早く春にならないかなぁと待ち焦がれる
今日この頃・・・



春の大きなイベント
が決まりました(*´艸`*)










ついに九州ですーーー!!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙



門司港グランマーケット


4月23日(土)・24日(日) 10:00~16:00

会場:門司港レトロ中央広場・親水広場・
国際友好記念図書館前・ホーム リンガ商会裏・
門司港ホテル周辺・ハーバーデッキ









過去の開催画像を見せて頂きましたが
とっても素敵な場所でした♡
初めての九州イベント(///∇//)



今から何を作って持って行こうかなと
ワクワクしてみたり
沢山の方にお会いできるかな?なんて
ドキドキもしています(*´艸`*)








こんなにあちこちお邪魔できるのは
本当にpetit maison11st.さん
のおかげです♡





私ひとりじゃ
きっとどこにも行けていなかった
だろうし、皆さんにお会いできる機会など
なかったのではないかと思います><




なので本当に感謝しかないです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今年もいろいろご一緒させて頂く
予定です♡
もしかしたら・・・な
場所のイベントもあるかもです(*´艸`*)











ひと足先に愛媛では・・・
2月27日(土)、28日(日)
松山市のpetit maison11st.さん
実店舗で
petitマルシェ
開催されますので、是非遊びにいらして
下さいね(〃´▽`〃)




その他イベント情報はこちらからどうぞ♡


↓↓↓



トラコミュ
ハンドメイドに関するイベント情報





*********************************************




そして今日スッキリした場所は・・・






●ニトリで買ったもの×壁紙屋本舗*

ローコストで叶える寝室塩系改造●





改造した2階寝室
その奥の
ほとんどお披露目したことのない・・・









クローゼットです^^;
私の洋服は、新刊でご紹介したように
1階に置いてあるので
ここは、ほぼ主人専用のクローゼット





捨てられない彼
私の3倍以上くらいは洋服を持っています^^;



ほぼ放置だったので
それはそれはbeforeはぐっちゃぐちゃで
載せられません

やっと少し減らしてもらって
今日ちょこっと
片付けましたヾ(;´▽`A``










以前キッチンに取り付けていたディアウォール

の柱も使って・・・








余っていた時計を取り付けたり
バッグを吊り下げることが出来る
壁面収納を作りました(*´艸`*)




以前買ってたIKEAの収納グッズも・・・








やっと活用出来ましたヾ(;´▽`A``



あとは・・・








●こたつがお洒落になる方法●





で、書いているように天板を換えているので
元々のこのこたつの天板
段ボールに包んで、一応置いてましたが
邪魔で邪魔で仕方なくて^^;




んーーーーーと考えてたらふと閃きました♡



貼って剥がせるタイル柄シート
貼って元の場所に置くと・・・










邪魔だった天板
まるでアクセント壁紙のような
いい仕事をしてくれます(*´艸`*)







しっかりした家電の空き箱にも
一部貼ると・・・










見せたくないものを隠して仕舞える
収納BOXになりました♡









他の場所と違って
あまり飾り過ぎずシンプルめにしています^^;




ずっとずっと気になっていたので
スカッと爽快
今日もすっきり眠れそうです(*´艸`*)





****************************************



クローゼットの素敵な収納の工夫
はこちらを
参考にしてみて下さい
(〃´▽`〃)


↓↓↓




トラコミュ
押入れ~クローゼットの収納



トラコミュ
web内覧会*収納・クローゼット♪





それでは本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。










クリックで応援頂けますと、幸いです♡









1/30書籍第2弾発売
2週間弱で増版決定!!!



lovelyzakkaの100円グッズで
かわいい収納アイデア (扶桑社ムック)/扶桑社





¥972
Amazon.co.jp




1冊目はこちら。
増刷&台湾版も出版!!

「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」





どうぞ宜しくお願いします♡