こんばんは♡

今日は

リメイク+ハンドメイド記事になります。

雑誌掲載アイデアの

壁掛けコーヒーミルの使用グッズ

新アイデアの卓上ライト

そして涼しげ夏リースの3本立てで

書いてみます。

 

 

 

 

今日の収納のまとめ記事は

こちらをご覧ください。 → ★★★

 

 

 

 

 

+++

 

 

 

 

まずは卓上ライトから♡

・・・といっても点灯しないので

なんちゃってですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セリアドーナツ抜型で作ってみました(*´艸`*)

左側は以前のセリアリメイク

 

 

 

 

●200円ちょっとで出来るケーキスタンド風●

です。

過去記事をどうぞご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のレトロな卓上ライト風

こちらも200円ちょっとのリメイクで

ちょこんと置くととっても可愛いです。

 

 

 

 

作り方は

ドーナツ抜型にターナー アンティークメディウム

で、スポンジを使いポンポン錆び加工します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾いたら、ドーナツ型筒の中に厚紙などで

を作り(電球の高さのバランスがいいところで)

グル―ガン

セリアのPETバルブボトル(L)

固定します。

 

 

 

びよーーんとちぎれたコードのように

見えるのは、フェイクグリーンの茎部分の一部に

白ペイントしたもの。

ワイヤーが入っていてくねっと感

出る物ならなんでもOK。

 

 

 

 

ドーナツ型の内側にくるくる巻いて

穴を通して表に出せば完成です(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはより簡単応用編

丸太のオブジェのようなものに

ターナー アンティークメディウム

を塗って

中央部分にキリまたはドライバーなどで

くぼみを作ります。

 

 

 

 

小さな電球(本物)を

接着剤固定して完成です。

こちらも200円リメイク

 

 

 

商品名は忘れましたが、いずれもセリアです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・こちらが

先日TVでも紹介して頂きました

壁掛けコーヒーミル風(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

こちらも材料は上に置いた蓋以外

全てセリアで出来ています。

掲載アイデアだったのでなかなかお伝え

出来なかったんですが

いよいよ解禁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

角スリムボトル600ml

なべツマミ

レバー式ワイドシャワー

デザートスプーンで出来ていました。

 

 

 

 

作り方はまず

角スリムボトル600mlのノズルを外し

ターナー マルチプライマー全体に塗ります。

これをしないと後々大変なので

是非使って下さいね^^;

 

 

 

 

 

乾いたらターナーミルクペイント スノーホワイト

ぼってり感が出るくらいに

何度か重ね塗りします。

(ドライヤーで乾燥させると早く出来ます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レバー式ワイドシャワー

下部分のフィルターのようになっている所

ペンチで外し、ボトルを差しこんで

グル―ガンで固定します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボトルは下向き

レバー式ワイドシャワーは下向きに。。。

本来の向きとはどちらも逆なります。

 

 

 

 

ボトルを差し込んでいない方に

デザートスプーンの柄を差込み

スプーン部分なべツマミ

固定して完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は照明のスイッチプレート隠しにしているので

フォトフレームに付いていた板に貼っていますが

板壁などに固定する場合は、セリア

四角いまな板(ワトコなどを塗ったもの)につけると

より引き立ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番上に乗せている蓋のようなものは

 

 

 

 

メタル素材で涼インテリア。

簡単貼るだけで旬顔に。

 

で、使った丸缶270ccの蓋かな^^;

ジャストサイズでした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いずれもそんなに大変ではないので

100均で作るナチュラルアンティーク雑貨

是非お試しくださいね♡

 

 

 

 

***************************************************

 

 

 

 

セリアも新商品が続々♡

こちらもチェックしてみて下さい。

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に

こちらが試作品の夏リースです(*´艸`*)

今、企画案が挙がっている

夏のワークショップ

皆さんと一緒に作れたらいいなと

思っているもの。

 

 

 

また決まりましたらお知らせさせて下さい。

 

 

 

 

 

+++

 

 

 

 

只今、8つ?くらいのお仕事

同時進行中^^;

プラス2つのお勉強も同時進行です。

完全にキャパオーバーの為

近々

WEB SHOP ← を一旦閉めさせて頂きます。

気になるものがもしおありでしたら

お早めにご利用くださいね。

 

 

 

 

それでは本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

 

クリックで応援頂けますと、幸いです♡

 

 

 

 

 

 

 

1/30書籍第2弾発売
3万部突破!!!

lovelyzakkaの100円グッズで
かわいい収納アイデア (扶桑社ムック)/扶桑社

 

¥972
Amazon.co.jp

 

 

1冊目はこちら。
増刷&台湾版も出版!!

「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」

 

どうぞ宜しくお願いします♡

 

 


フォロワーさん21900人を超えました♡

ページいいね7307

フォロワーさん21893人

ブログ読者さまは42600人を超えました。
いつもありがとうございます♡