こんばんは♡
今日は
キッチン掃除を楽にしたい!!!
そう思って7年前から1度も使っていないものの
お話と、新しくなったレンジ台&ゴミ箱のお話です。


+αとして
収納の見直しをした効果
昨日改めて実感しましたので、その点も
書きたいと思います。



+++



IMG_1354 (853x1280)



突然ですが・・・


キッチン掃除の中で
多くの人から一番苦手に思われている部分
ってどこだと思いますか?


先日、レンジフードの掃除が楽になる方法
記事にしましたが・・・  ⇒  ★★★
レンジフードさえも上回る勢いで
嫌われているのが




IMG_1376 (853x1280)




魚焼きグリルです!!!


焼き網トレイは毎回きれいに洗っても
ふと除くと内部は・・・



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



ベタベタギトギト
見るに堪えないほど汚れてしまって
いることが多いですよね?><。



かと言って
毎回内部をきれいに拭いて手入れするのは
なかなか面倒だし
かなり汚れが付いてから
狭いこのスペースに手を突っ込んで
掃除するのも大変。




IMG_1337 (427x640)



セスキ重曹などで
簡単に汚れは落ちるとは言え・・・
内部はこんな凹凸もかなりあって
するりと簡単に掃除できるものでも
ないですよね?><。


・・・ということで
この煩わしさから解放されるために
タイトル通り



IMG_1324 (1280x853)



魚焼きグリル
入居以来7年間使用していません
これでかなり楽々なんです。


は好きな方なので
オーブンで焼いたり、フライパンでホイル焼き
したりして定期的に食べます♡
家事が楽になる工夫は
たったこれだけ



オーブンレンジはどうしても使います。
その上、魚焼き器を使うと
その両方を掃除しないといけなくなります><。
なので、特に大変な方は使わない選択
をしました(*´艸`*)








最近では、グリルが付いていないコンロ
たくさんあったり・・・






魚焼きパンも豊富♡
なので
皆さん同じことを考えられて、使わない方も
多いようですね。





IMG_1383 (853x1280)



魚焼きグリルの掃除が面倒に感じたら
使わないという選択肢
ご検討ください(*´艸`*)


・・・ということで、こんな風に
家をきれいに保つには
全く気にしないでいい場所を多く作るだけで
驚くほど楽になります(*´艸`*)


押入れ部屋
もしも物が減ってスペースが空いたら
予備として余しておくのもいいかも♡




IMG_0871 (853x1280)



先日、かなり物を減らして収納見直しをした
この場所も
あまり気にしないでいい場所になりました。



『入るからごちゃごちゃ物を詰め込む
【どうにかしなきゃいけない場所】
頭の片隅で認識し続けます・・・。
これが結構ストレス^^;


『入るから』『いつか使うかも』危険ですね^^;





IMG_0876 (853x1280)



ぐ~っと物を減らし
すっきりお気に入りの眺めになると・・・
この景色が保ちたくなります。


実際、昨日のTVロケが終わって
普段なら疲れて、使用したDIYグッズなどは
翌日片付けたりするんですが
昨日は違いました。


即片付けたくなって
そしてすぐに片付きました♡
改めて収納の見直しはとても重要なんだなと
感じました。




IMG_1365 (853x1280)




ざっくりでいいので
使いやすくて
片付けやすいを意識しながら・・・
気にしなくていい場所も作ってみて
くださいね♡


----------------------------------------------------------------



家事時短アイデア&それぞれのお家にとっての
快適収納のアイデア
是非是非参考にしてみてください♡


↓↓↓




にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫



にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


-------------------------------------------------------------------


そして!!!
レンジ台&ゴミ箱が新しく仲間入りしました。


↓↓↓


ステンレス製大型レンジ対応ラック
ミドルタイプダスト



ディノスさんの商品

有難いことにモニターをさせていただくことに♡
長くなってしまったので
また後日詳しく書きますが
結論はとても気に入っています(*´艸`*)




IMG_1356 (853x1280)



ディノスさん
ありがとうございました。



それでは本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 



  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。

 

 

 

   

 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】
 

 

18,697名の方にフォロー頂いています

 

↓↓↓

 

 

 

 

26,918名の方にフォロー頂いています
↓↓↓

yjimage

27,539名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111

 

ツイッター始めました!!!

 

↓↓↓

 

X

 

コラム執筆中です。


↓↓↓

 

top_header_08

 

yjimage
 

 

いつもありがとうございます♡