こんばんわ

本日もブログランキング2位です→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

注目記事ナチュラルアンティークインテリアブログランキング

にも、上位で載せていただいてます。

いつもありがとうございます



今日はね、家電のお話です。

使えないディスプレイ用の家電と、日々使う実用家電がありますよね。

ディスプレイ家電はもちろんそうですが、実用家電もインテリアに

馴染まなきゃ
いけない。なので

両方を比べながら、どんな基準で選んだのか。を書いてみたいと思います







まず、古い扇風機はMITSUBISHIのものです。

これはどうも動くらしいんですけどね・・・

あくまでディスプレイとして活躍中

実用使いはこちらです↓







去年インテリアに馴染むものを探していてひとめ惚れ。

お気に入りですが、タイマー機能がないのが大変(笑)

でも見た目重視なので許容範囲です







冷蔵庫、炊飯器超実用家電ですが・・・

探しに探してブラウンでまとめました

特に冷蔵庫は迷いに迷いました。

どーんとリビングから丸見えだし、隠すインテリアもありますが

見せる」為に、シンプルで木目のマットなものをチョイス。









見た目重視にしましたが、使い勝手も特に問題ないです









オーブンはヘルシオさん。

これはお家を買った時に付いてきたので選ぶことなく

使ってる感じ(笑)

ここ←で書いたようにあり得ない色だったのでカッティングシートで

家電リメイクしました







ミシンさんは、完全ディスプレイ用。

まったくのジャンクなのでオークションで1200yenでした(笑)

テーブルはあとから購入して・・・なんとかそれらしくなりました。







アンティークラジオも実は動くらしいんですが

ディスプレイ用なので確認はしてないまま。

いるだけで充分役割を果たしてくれます







寒くなるとアラジンのアンティークストーブさんが出てきます

これはジャンクなのでディスプレイ用。

実用使いはこちら↓







以前の画像ですが右端にちょこんと写っているのが

我が家の石油ファンヒーター

これを買う時も迷いました。

ファンヒーターって生活感が出やすいので、なるべく

シンプルで、そしてやっぱりブラウンをチョイス

今は収納スペースでスタンバイ中です。





画像はないけど、シンプルさに惹かれて

加湿器もダイニチのもの↑を選びました

どっちもお気に入りです。



ん。

やっぱり選ぶポイント見た目が1番かなぁ

価格の問題などもありますが、可能な限り好きなものに囲まれて

暮らしたい
ですね皆さんはどうですか



ではでは長くなっちゃったので今日はこのへんで。

最後までお付き合い頂きありがとうございました







ランキング登録中。

クリックで応援宜しくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村