こんばんは♡
今日は、お友達が遊びに来ていました。
このところバタバタで
家の中も大変なことになっていましたが
綺麗にお掃除をしたので
久々のリビング全体&変わった場所
ついて書いてみます♡



+++







この画像初めてだと思います(*´艸`*)
先日、DIYサイト「rasicu」オープン
伴い
ディアウォールを使って
キッチンに付けた(*´艸`*)



※rasicuでは
現在、オープンプレゼント企画
開催中です(*´艸`*)








↑↑↑

詳しくはこちらをご覧くださいね♡








キッチンディアウォールについて
詳しく書いてなかったので
まず書いてみます。
画像左側、キッチンカウンターに添うように
床から天井までの2×4材を置き
ディアウォールで突っ張ってます。


反対側は・・・







キッチン内部から撮るとこんな感じ(*´艸`*)
カウンターの上から天井までを
ディアウォールで突っ張ります。






棚板を1本両方の2×4材に
ビス留めして
出来上がります(*´艸`*)
もしも飽きたら・・・
すぐ取り外せて別の場所に使うのも
いいし、木をカットすれば
別のDIYにも使えるかなと思ってます♡






棚を付けたことでごちゃごちゃ
するかな・・・と
思いましたが・・・






意外とすっきりしていて
ディアウォール棚
が付いたことで
いつもの景色も
ちょっとお店気分が味わえてます(*´艸`*)

(こたつが庶民的ですが^^;)





最近ズームした画像が多かったので
ついでにリビングあちこちを♡






●ついに!!!DIYサイトオープン*コラム第1弾●




で、ソファ後ろの壁にもディアウォール
付けてましたが
最終的に一番やりたかった
キッチン
に付いたので
今はこんな感じヾ(;´▽`A``








小さなテーブルがキッチン前に動いたので
リビングドアを入ってすぐ右のこのコーナーも
少しだけ変わってます♡



一時的に変わっているのが・・・






SINGERミシンテーブルの上♡
名古屋イベントに向けて
必死で作っている雑貨達を
管理&見せる収納(*´艸`*)







こんな感じで
並んでいるのを見て自分で
また頑張ろうと思えるように
ディスプレイ♡







お掃除が済んだ頃
ピンポーンとお客様♡







お友達の
ちーちゃんと
けーちゃん♡

画像は、ちーちゃんのお友達が
ちーちゃんがいくら
我が家に遊びに来たことを
話しても信じてくれないとのことで
証拠写真。笑



お友達さん♡
信じてあげて下さいね(*´艸`*)


ちーちゃんと
けーちゃんには
いつもお世話になっているので・・・








家にあったもので
即席ささやかなプレゼントを♡







手作りタグの裏には
ミニチュアサイズ
シューモールド片方ずつ
1、2と連番でスタンプをして(*´艸`*)
この2人は小学校からの
親友
らしいんです。



なので、
いつまでも仲よく
いつまでも一緒って

意味をこめての
連番シューモールド(*´艸`*)ふふ♡
2人とも気付いてねーー♡
今日は、ありがとう♡







今日はなんだか
取り留めの無い記事になって
しまいましたが^^;
そろそろまた作業に戻ります♡



本日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました♡







クリックで応援頂けますと、幸いです♡






少しずつ頑張った我が家のインテリア&雑貨達が
1冊の本
になりました♡


「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」





宜しければ、覗いてやってください♡