こんばんは♡
今日は週末。
久しぶりに少しだけのんびりな1日
過ごしました。


先日届いた収納グッズ。そして
公園で見つけた3分間リメイク
について書いてみます。




+++




007 (640x546)





昨日
ピンポーンと本物の宅急便屋さんが
来ました(*´艸`*)
ニセモノの宅急便屋さんのお話はこちら   ⇒  



059 (1024x683)





大きな段ボールで届いたのは
こんな組み立て式の収納ワゴン




070 (683x1024)






昨日お休みだった主人
幼稚園から帰った
組み立ててくれました(*´艸`*)



076 (683x1024)




大工を父親にもつ孫。
こういうことに興味がとてもあるらしく
最後まで自分でねじねじ(*´艸`*)


そしてついに・・・



091 (683x1024)






完成しました♡

この収納ワゴン・・・
清潔感のある白と、しっかりしたスチール製
たっぷり入るところと、キャスター付きなところに
惹かれてしまいました。



IMG_5023 (768x1024)






孫も興味津々(*´艸`*)
あちこちに押し動かしながら
「おまたしぇしましたーー」と。笑


食事を運ぶワゴンだと
思っているらしいです^^;


この収納ワゴンは、ある場所の収納を
見直そう
とお迎えしたんですが
チビ怪獣さんがいるので
まだ出来ていません。
・・・と言う事で、収納見直し記事
近日中に後編で書きたいと思います。





****************************************************


200人以上の収納テクニックで
解決方法が見つかるかも

収納あれこれはこちらから
チェックしてみて下さい。



↓↓↓




にほんブログ村テーマ 収納の法則へ
収納の法則



収納グッズをお探しの場合は
おすすめ記事がたくさんの
こちらをご覧ください



↓↓↓



にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ




このブログ内の収納記事はこちら   ⇒   ★★★



*************************************************



そして今日、公園に少し行ったんですが
そこでまだ新しいどんぐり
たくさん見つけました♡


茶色くなったどんぐりも可愛いですが
グリーンもなかなか可愛くて
今の、初秋のイメージでいいなと思い
持ち帰りました。


そして。。。



030 (683x1024)





3分間リメイクほぼ0円な、
初秋のミニバスケット
作りました♡


材料&作り方は・・・


061 (683x1024)





孫が飲んだアンパンマンジュース
空き箱の下部分をハサミで切り落としたもの。




021 (1024x683)






これに家にあった
ワックスペーパー(ワッツで購入)を巻き付け
ワイヤーを少しで取っ手風
付けただけの
超簡単リメイク^^;




059 (1024x683)





アンパンマンジュースは
小さな子供の手にすっぽり
おさまるサイズ
なので
この後、喜んで遊んでいました(*´艸`*)


ジュースの紙パックなら
何でもよさそう
ですね。


お金も時間もかけなくて
毎日の楽しいどこにでも
転がっている
んだなと
改めて初心に戻ったような
そんな1日でした。


↓↓↓


にほんブログ村テーマ リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活へ
リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活



皆さんも小さな秋見つけて下さいね♡




それでは本日この辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】






yjimage