こんばんは♡
素敵なクリスマスをお過ごしのことと
思います。
いつもと変わらない記事ですが・・・
お付き合い頂けますと幸いです。



今日は、セリア1点簡単に出来て
カフェ気分が味わえるリメイクについて
書いてみたいと思います。
それでは始めます。






+++






 

 






今日はこんなものを使います(*´艸`*)




セリアバルブボトル
これ、プラスチックなので
とっても軽い電球型のオブジェで・・・。






 

 





蓋を開けると味塩の容器に似てるなーーなんて
思いながら^^;この蓋の上に付いてある
シルバーのポッチを外したい
と思います(*´艸`*)








 

 



キリを使って内側から押すと
簡単にパカッと外れます。




 

 



ゴールドの部分を
ターナー アンティークメディウム
僅かに錆び加工したら・・・




真ん中の穴に、たこ糸を通して
外したシルバーのポッチに片方巻き付け
内側から再固定します。
これでリメイクは完成です♡


(ここは、たこ糸が抜けずに固定出来ればいいので
ご自由にどうぞ^^)






 

 



天井から吊るす
なんちゃって裸電球の完成です(*´艸`*)





どんなお家でも・・・
タイトルに書いたのは
とってもこれが軽いからこそ実現しちゃう
ポイント♡




↓↓↓



 

 

 

 



天井へは
ホッチキスで留めているだけなんです(*´艸`*)
これなら
傷跡もほとんど残らず
吊るせるので
賃貸の方でも出来ちゃいます♡
よほど特殊な天井でない限り
出来ちゃうんじゃないかな・・・(*´艸`*)






 

 

 

 

 

目で見えるafter
めちゃくちゃ可愛いのに
画像だとなかなか伝えきれず^^;

 

 

眠らせていた
古いアルミシェードを付けてみました♡

 

 

 

 

 

 

 


 

 

これでやっと存在感が伝えられそうです(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

シェードの穴の方が
電球オブジェよりも大きかったので
麻紐をぐるぐる巻いて調節^^;

とりあえず感はありますが・・・

 

 

 

 

 

 

 


 

 

なかなかの可愛らしさで
満足です(*´艸`*)

 

 

100円と、ホッチキス
可愛い照明風が出来て・・・
あとは余らせていたシェードが
活用
できてよかった♡

 

 


 

 

 

 

 

 

灯りこそ灯りませんが
窓辺カフェ気分はさらにUPです♡


 

 

裸電球もよし
シェードになりそうなものなら
いろいろ試して
付けてみるのも楽しいし

 


ホッチキスではなく
きちんと固定できる場合は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のrasicuのコラムでご紹介した
電球ガードの小が使えそうです(*´艸`*)
微調整は要るかもですが
これも可愛いかな・・・♡

 

 


詳しくはこちらをご覧ください。 →

 

 

いろいろ楽しんで試してみて下さいね♡

 

 


尚、ホッチキスは
錆びつきにくい壁美人専用針 を使っています。
参考までに(〃´▽`〃)

 

 


**********************************

 

 

 


セリア新商品情報
新しいリメイク技などなど
こちらからどうぞ♡

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

 

 

 

ローコストで叶える
可愛いインテリアのアイデアは
こちらからどうぞ♡

 

 


↓↓↓

 

 

 


トラコミュ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

 



**************************

 

 


 

 

 
 

 

先日からのプレゼント企画

 


↑↑↑


 


には
たくさんご応募頂きありがとうございます。
現時点で611名の方からの
コメントを頂きました。

 

 

クリスマスをあまり日常と変わらず
過ごしている私にとって
頂いた全てのコメントがプレゼント
ように思えました(///∇//)
本当にありがとうございます。

 


まだ23:59まで受け付け中です。
昨日の記事へ
ご応募お待ちしております♡

 

 

 


 

 

 

 

 

 

あすの記事は・・・
日曜日のイベントへ持って行く作品達の
お話と、プレゼント企画当選の方の発表
を予定しております。

 

 

是非お越しくださいね^^

 


それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 


 

 

 

クリックで応援頂けますと、幸いです♡

 

 

 

 

 

増刷&海外出版決定!!

「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」

 

宜しければ、こちらも覗いてやってください♡

 



MerryChristmas☆