こんばんは♡
今日は、1分で完成しちゃうスポンジ収納
バスケット
と、浴室鏡の汚れ溜めないコツ
について書いてみたいと思います。

早速始めます♡


+++


113 (1007x1024)



水回りの汚れって永遠のテーマですよね^^;
掃除しても掃除しても
汚れはつきものです・・・。


どうせ汚れちゃうから・・・と気が緩むと
すぐに簡単には取り返しのつかない汚れ
になっちゃうので
早めの対処が必要です^^;


特に大変なのが個人的には
お風呂の鏡です><。



にほんブログ村テーマ WEB内覧会*お風呂へ
WEB内覧会*お風呂




000 (240x320)


ひどくなるとこうなる感じです。。。
(画像はお借りしています
http://lifenewscollection.com/2016/01/24/k12/)


一時は・・・ここまでではありませんが
結構落ちない水垢に悩んだこともありますが
ダイヤモンドクリーナーで解決してからは
こまめに掃除することにしました。



086 (853x1280)



でも、日中わざわざお風呂場に
こもることもないな^^;
そう思い、以前にも書きましたが
湯船に浸かっている間
少しずつ
毎日スポンジでこする
ことにしました(*´艸`*)


毎日となると。。。
すぐ取れる場所にスポンジストック
欲しくなります。



目立つと明らか掃除アピール過ぎるし^^;
かと言って目立たないと忘れちゃったり
置くことでカビも心配。。。



022 (1280x853)



ということで
100均で買って来た
ゴミキャッチャー流し台用2個を使って
スポンジ
収納バスケットとすることに!!!



034 (1280x853)



まずは書籍でもご紹介している


↓↓↓






カビ止めのスプレー
ゴミキャッチャー流し台用2個にシュッシュと
ふりかけ・・・


乾いたら


023 (853x1280)



片方におもむろにスポンジを入れる。。。


027 (853x1280)


もう片方を蓋にして重ねて
1箇所だけにステンレスピンチを挟み・・・


052 (853x1280)



取りやすい位置吸盤フックを取り付けて
吊るすだけです。
基本的にそう水のかからない場所
吊るすんですが、それでもゼロではないので
この網目が通気性もよく
いい仕事
をしてくれます。


(わが家は鏡以外の壁が少し凹凸があり
吸盤が効かず鏡に取り付けましたが
本当は鏡以外に取り付けた方が、隅々掃除が
出来ますね^^;)


防カビスプレーの乾燥時間を
除くとわずか1分ほどで完成です♡



053 (853x1280)



入浴中でも安心な
洗剤不要ダイヤモンドクリーナーで鏡を
メラミンで周辺掃除。


溜め込んで
お風呂掃除にこもってしまう時間は
勿体ない
ので
ちょこちょこながら掃除
続けています♡



毎日だと汚れもそう溜まらないので
力もほとんど要らずラクラク(*´艸`*)



お風呂時間ぐらいゆっくりしたい
という方には
向かないかもしれませんが
気になられる方がもしもいらっしゃったら
お試しください♡


137 (683x1024)



簡単に綺麗が続くお話でした。


*****************************************************************


家事時短のコツ、目からウロコの
アイデアはこちらからどうぞ♡

↓↓↓



にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫


ラクラクお掃除法
簡単片付けのコツはこちらを
チェックしてみてください♡

↓↓↓



にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ



074 (683x1024)


最後に・・・
インスタにも載せましたが
今日は少しDIYを頑張っていました(*´艸`*)
近々コラム2つUPになるかと思います♡
またお知らせさせて下さい。



それでは本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。



  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】



ブログの更新通知が届きます。

↓↓↓




17,151名の方にフォロー頂いています
↓↓↓




25,686名の方にフォロー頂いています
↓↓↓


yjimage

26,651名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111

コラム執筆中です。


↓↓↓

png (300x250)



top_header_08

yjimage


いつもありがとうございます♡