こんばんは
今年も残すところ、あと1日となりました。
年の初めには、悲しいこともあったけれど、娘の出産と、息子の安定した就職。
比較的穏やかに過ぎた1年でした

期間限定で専業主婦をしていた間に、お家を素敵にしようと
毎日頑張っていた結果、雑誌やTVに取り上げて頂いて
忘れられない大切な1年にもなりました(///∇//)
頑張って育てたお家。
・・・・・・・・・・
今日は、キッチンの振り返りを紹介させて下さい。

c8ceaa8b.jpg


最近のキッチン。
古びたように見せた白い小家具を少しずつ増やして、木の優しい色
ちょこっとの黒で、古ナチュラルなキッチンを目指しています
それでは・・・ここまでの経過を振り返ります。

98aa5dec.jpg


こちらが昨年11月頃のキッチン
今年じゃないですが、一応、比較できるように貼っておきますヾ(;´▽`A``
オープンキッチンなので、手元が丸見えでした。

b7d3bb5e.jpg


今年5月
母の日と、主人の誕生日を兼ね息子くんがケーキを焼いて
くれた時の画像です(///∇//)
まだまだこの時点では、上の画像とあまり変わりないのが解ります。

fb182855.jpg


6月後半。
レンジフード前の黒板を手作りして
オープンキッチンのカウンターにCD棚をホームセンターで買って
並べました。家具も、カフェをイメージして配置

860f2c50.jpg


7月後半
CD棚を白くペイントして、上の部分にモザイクタイルを貼りました。
中に置いてある雑貨は、全く同じなのに、違う印象ですねー(*´艸`*)

ab469981.jpg


8月
コンソールテーブルを置いて、カフェのカウンターをイメージ。
初めてのインテリア誌の取材を受けました。

その時の本が「seriaでつくるかわいい暮らし」



表紙に使って頂いた画像がまさに、この頃のキッチンです(///∇//)

0e05eb48.jpg


9月
ミシンテーブルを置きたくなって置いてみましたが、その時に
どうしても気になって仕方がなかった、カウンター下の
つやつや、テカテカ感
ヾ(;´▽`A``
耐えられずに・・・

65f1bb0e.jpg


板壁を貼りましたーーー
板壁を見せたくて、あまり家具を置かずにいた頃(*´艸`*)
サンキュ12月号や、ZAKKABOOK NO.51の掲載は
この頃のキッチンです

4071e243.jpg


10月
一気に秋の色にしたくて、セリアなどの木箱をフル活用
はなまるマーケットに出させて頂いたのも、
これに近いキッチンでした(///∇//)

fda1a66b.jpg


そして・・・今月初め、ブラウンが多いのがそろそろ気になって
白を増やしたつもりが、ごちゃごちゃしてきた気がして・・・

e56f58cc.jpg


さらに、白率UP(*´艸`*)
照明も変わりましたーー。
この頃の画像が、2月発売インテリア誌に掲載されます

fd530344.jpg


そして現在。
サビサビのミルク缶を買ったことで、優しい色の古ナチュラルにしたくて
黒の引き算をしました
ヘルシオを動かして、家電の存在感も減りました。
ほっこり優しいキッチンにしたくて、まだまだ計画は進行中です。
+++
いかがだったでしょうか?1年で結構変わりました。
まだまだ試行錯誤しながら、その時の自分に正直に
お家を育てていきたいと思います
この移り変わり、何かの参考にして頂けたら幸いです。


「また次が見たいよーーー」なんて、押して頂けると
喜んで、そしてまた頑張れます

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ナチュラルインテリアランキング
いつも応援ありがとうございます(///∇//)
コメント、なかなかお返事できませんが大切に読ませて頂いてます。




それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆さんの毎日が、素敵な日々でありますように