こんばんは♡
今日は、ずっと挑戦してみたいな・・・と
思っていたリメイク
やっと成功?^^;しました。
飾った様子と、今後のイベント予定
合わせてお届けします(*´艸`*)





+++










今日は、リビングの・・・











このスペースのお話です(*´艸`*)
この棚に、レトロ風のあれ
加えてみたいと思います♡










使うのはこちら↑
セリア
3LED タッチライトミニという商品です♡




単3電池3本使用
ライトの部分を押すと点灯するもので
壁などに引っ掛けられるように
なっていて・・・
そのまま使ってもとっても便利そう
ですが




私は
ある物を作ってみたくなって
買ってみました(*´艸`*)









まず作りたいものに
フォルムが近付くか確認^^;



合せたのは
家にあった木箱と、ずっと以前に
雑貨屋さんで買った木箱に付いていた
アイアンの取っ手・・・










作りたかったのは・・・
昔のレトロな懐中電灯ですヾ(;´▽`A``
(画像はお借りしています)
さすがにまんまとは
言えません






なるべく家にあるもので作りたかったので
こうなりました。
部品となるものをありとあらゆる買い足せば
もっと近づくかもですが^^;




主婦の余りものでお料理的なリメイク
と捉えて頂ければ・・・です(*´艸`*)笑。











でも、さずがに
白いライトばかりが真新しく
取って付けたよう^^;
なので
久々に・・・











ライトの白い部分だけ
錆びペイントしてみました(///∇//)



こちらも参考までに・・・

*過去の錆びペイント記事*




↓↓↓




●100均容器×100均塗料でぽってり可愛いミルク缶●





錆び加工でNHK「あさイチ」に
出演した時の記事



↓↓↓



●あさイチダイジェスト*撮影裏話●










ライトの部分もうっすら汚して・・・








古いもの達などを飾ったこの
馴染みました(///∇//)



時間があまりなくて
ペイントはざっくりですが^^;











離れると気にならず・・・
自分的には納得でした(*´艸`*)





ペイントは
100均チューブの塗料黒とブラウン
+αで完成させていますが
αについては近々お伝えしますね♡





*****************************************




こんなものも作れちゃう?
100均リメイク術はこちらもチェックを♡



↓↓↓





トラコミュ
100均・リメイク術





セリア新情報などのチェックは
こちらからどうぞ♡



↓↓↓





トラコミュ
100円shop*セリア(seria)








**********************************************




+++最後にイベント情報です+++





① 今週末の予定だった香川イベント
都合により来月へ延期
なりました。また詳細は後日お伝えします。


1月17日(日) 10:00~17:00
まーく冬まつり
愛媛県西条市大町704-1


楽しい催し物もたくさんあるイベントです。
ご家族そろってどうぞお越しください(///∇//)






そして・・・!!!
今年も行きます♡
大好きな名古屋へ(///∇//)









昨年、開催1週間前に突然決まったあの
名古屋ミニミニマルシェ










前回のメンバー+新たに2名の作家さん
加わって
NAGOYAミニマルシェを開催します♡




1月31日(日)
11:00~15:00

場所*ヘアサロンアルーアさんガレージ内教室
(前回と同じです)
名古屋市北区敷島町95
地下鉄名城線 黒川駅から徒歩3分




いずれのイベントも是非遊びにいらしてくださいね♡


それでは長くなってすみません><
最後まで読んで頂きありがとうございました。












クリックで応援頂けますと、幸いです♡








1/30書籍第2弾発売!!!
Amazon受付開始しています♡

lovelyzakkaの100円グッズで
かわいい収納アイデア (扶桑社ムック)/扶桑社





¥972
Amazon.co.jp




1冊目はこちら。
増刷&海外出版決定!!

「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」





どうぞ宜しくお願いします♡