こんにちは。
今日はキッチンからのお話です。
多くの方のキッチン収納の悩みのタネ
いろんなものがあるかと思いますが
その中の1つだと思われる「レジ袋収納」について
考えてみたので書いてみます。
 
 

+++
 
 
 
 
3be60492-s

 
 
 

レジ袋
最近はシンプルなストッカー
100均でも手に入ったりするので
きれいに収納されている方も多いかと思います。
 
 
ですが、ケースに入るように
同じサイズにたたむことが大変だなと思ったので・・・
 
 
 
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 

2年前に紹介したのが
ケースよりも一回り小さく切った
段ボール
で、簡単にたたむアイデでした。
 
 
その時の記事
段ボール活用法はこちら  ⇒  ★★★
 
 
 
 
IMG_5020 (853x1280)
 
 
 

さらに月日は経ち…
忙しいとつい、そんな簡単な方法でさえ出来ず
きれいにたためないことが
とてもストレスでした。
主人もたたんでくれるので
こんなざっくりな感じに^^;
 

そこでもっと楽に
手抜き収納にする為に・・・
 
 
 
 
d681e09c-s
 
 
 
 
これを使います!!!
 
 
セリアでも大人気のクラフトバッグです。
(私はワッツで買ったものを使っています)
 
 
 
 
 
IMG_5016 (853x1280)
 
 
 
 
こう折り返して・・・
中身が見えない高さ
置き場所さえ気をつければ
すっきり見えながら
楽になるのではないのかなと…。
 
 
(折り返す幅を調節すると収納量がUPします)
 
 
 
 
IMG_1365 (853x1280)
 
 
 

レジ袋の再活用と言えば
ゴミ箱に使う、塗料をちょっと塗る時に
下敷きにしたり、草引きの時に使うなど
きれいな見た目は必要ないことばかり
 
 
昔のように
レジ袋に入れて誰かに何かを渡すことなどなくなりました。
 
 
 
 
105 (853x1280)
 
 
 

であれば
そもそも丁寧にたたむ必要があるのか?
と疑問に思い始め^^;
やめてみることにしました。
 

元々そこに時間をかけるのは得意ではなく
苦手
です^^;
 
 
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
 
ということで、わしゃわしゃつかんで
くるりんぱ
 
 
 
 
IMG_5033 (1280x853)
 
 
 
 
決してきれいではないですが
ぷっくり愛嬌があるようにも
見えてきたり・・・(*´艸`*)
 
 
 
大きいレジ袋の場合は
わしゃわしゃの後、半分に折って
くるりんぱします。
 
 
 
 
IMG_5041 (853x1280) (2)
 
 
 
 
そして
ポイポイ投げ込む方法で様子をみます。
 
 
 
 
 
IMG_5043 (853x1280) (2)
 
 
 
 
 
置き場所はここ
ゴミ箱近く
覗かないと中身が見えない高さ
片付けるのも
取るのも楽に出来る場所です。
 
 
 
クラフトバッグは
柄を見せず、あえて縦に置くこと
100均感もやや減るので
お気に入り(*´艸`*)
小さいレジ袋用も買ってこなきゃです♡
 
 
・・・ということで
きれいにたたむことが楽しい方は続けられて
私のようにストレスを感じる方は
無理しなくてもいいのかなと(*´艸`*)
 
 
 
IMG_5050 (1280x853)
 
 
 
 
忙しい毎日、「全て丁寧でなくていい
気がします。
 
 
見せる収納、隠す収納があるように
頑張る部分、頑張らない部分があっても
いいのかなと最近特に思い始めました。
 
 
 
IMG_3075_1 (1024x683)
 
 
 

頑張って後々楽になる部分には
変わらず力を入れ、
頑張っても後々変わらないことに対しては
手抜きでいいかも♡と思っています。
 
 
何かのお役に立てますように♡
 
 
 
--------------------------------------------------------------------
 
 

【キッチン収納
便利な方法がぎゅっと詰まっています。
こちらも参考にしてみて下さい。

↓↓↓
 
 
 
 

いろんな方のキッチンはどう使われているのか?
こちらも参考までに。

↓↓↓
 
 
 
 
 
 
--------------------------------------------------------------------
 
 
 
昨日の衛生品ワゴンに使ったものですが
記事  ⇒ ★★★に書いたように
ダイソーのパーツを使っています。
全て揃えると2,500円くらいしちゃうので
もっと安価なものがある場合は
他の物でもOKです。
 
 
ご質問に頂いた
ぐらつきや足が浮くようなことは
私は感じませんでした^^
ご質問頂いたのでこちらに追記しておきます。
 
 

それでは本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 



  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

 

--------------------------------------------------------------------
 
lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

18,930名の方にフォロー頂いています

 

↓↓↓

 


 

 

28,003名の方にフォロー頂いています
↓↓↓

yjimage

27,914名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111

 

ツイッター始めました!!!

 

↓↓↓

 

X

 

コラム執筆中です。


↓↓↓

 

top_header_08

 

yjimage
 

 

いつもありがとうございます♡