こんにちは♡
インスタではひと足先に
予告しておりましたが
今日は、衛生品収納のお話にしてみます。
 
収納スペースがなくても
収納棚の仕切りがなくても
応用が可能です。
 
それでは始めます。
 
 
 
+++
 
 

IMG_4949 (853x1280)
 
 
 
 
皆さんは
体温計
軟膏カットバンお薬などの
いわゆる救急箱に入れるようなものは
どのように収納されていますか?
 
 
救急箱・・・
私は巡り合わせが
悪かっただけかもしれませんが
スペースの狭さから溢れたり
無理矢理入れて探しにくくなったり・・・
という事があったので
もうずっと使っていません^^;
 
 
家具の引き出しにしまったことも
ありましたが、
余ってしまう高さがもったいなく
これもやめました。
 
 
 
068 (853x1280)
 
 
 
 
少し前までは、上の画像の上段下の
デッドスペースに棚板を付けて
ケース分けをして収納していましたが・・・

 

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
 
中身はこんな感じです。
 
 
これも
収納棚が模様替えによって
リビングのメインスペースから
遠くなってしまったので
見直すことに・・・
 
 
 

IMG_4914 (853x1280)
 
 
 
 
・・・いきなりですがafterです。
こんなワゴン収納にしてみました(*´艸`*)
 
 
このワゴン
ダイソーのパーツを組み合わせて
出来たワゴンで
女性自身さんにも掲載いただいた
収納アイデアでも使っていたもの。
ごく最近まではTV横で使っていました。
 
 

 

IMG_4929 (853x1280)

 

 
 
 
 
見直し後の収納場所はこちらです。
あまり仕切りのない収納スペースですが
ワゴンを使うことで
しっかりと仕切られ・・・
 
 
 
IMG_4986 (853x1280)
 
 
 
 
一度にいくつかの物を使いたい時
買い物後に片付けたい時にも
このまま移動できるので
テーブル近くへ移動し・・・
 
 
座って楽々取り出しや片付け
出来るようになりました♡
 
 
 
収納スペースがない
そんな場合も「あること」に気をつければ・・・
 
 
 
 
IMG_4889 (1280x853)
 
 
 
部屋の一部としても馴染みます。
 
 
「あること」とは?
 
 
 
 
それは・・・
収納グッズは「白」で揃えれば
概ね上手くのでおすすめです(*´艸`*)
もちろん100均
全然大丈夫です。
 
 
 
IMG_5010 (853x1280)


 
 
収納している中身はこんな感じです。
 
 
衛生品として関連するものはなんでも
なので、ティッシュペーパーの予備でも
いいでしょうし、消臭剤の予備とか
コットンの予備
フェイスケアボディケア品なども入るのであれば
ひとまとめにしても
よさそう(*´艸`*)
 
 
 
IMG_5001 (853x1280)
 
 
 
 
ワゴンに合わせる物は
白であればなんでもいいんですが
よく使うもの
最低限、取り出しても
他のものが倒れない工夫
しておくと乱れないので
おすすめです(*´艸`*)
 
 
 
さらに
家族に、「あれどこ?」と聞かれる問題
どのご家庭でも
あるある問題かと思いますが・・・
「あのチェストの何段目の、右の方・・・かな
なんて
説明をしなくても
 
 
 
 
IMG_4946 (853x1280)
 
 
 
 
 
「衛生ワゴンに必ずあるはずだから
探してみて・・・
 
となる方が
言う側も、言われる側も楽なのでは?
と思います(*´艸`*)
 
 
--------------------------------------------------------------------
 
 
医療現場では
救急カート
処置ワゴンというものがあります。
必要な場所へ
必要なものを速やかに移動させて
処置をする為のものです。
そんなイメージで作ってみたので
子どもさんがケガをしちゃってもワゴンごと
移動できるので安心で便利です。
 
頂くコメントで
とても多いのが
何から始めてどうすればいいかわからない。
そんなコメントが多かったので
1つの案として書いてみました。
 
 
ワゴン収納は衛生品だけではなく
・掃除グッズ
・メイク用品
・赤ちゃんグッズ
なんでも応用が利きます。
 
 
 
 
 
IMG_4874 (853x1280)
 
 
 
 
使うものを便利にひとまとめ
 
 
ワゴン収納
是非お試しくださいね。
 
(※収納スペースに入れる場合は
高さや幅、奥行きなどが入るものを
お選びください^^)
 
--------------------------------------------------------------------
 
 
たくさんの方が選ぶ
優秀収納グッズや組み合わせ方
便利な収納方法などは
こちらからどうぞ♡
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
--------------------------------------------------------------------
 
 
それでは本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 



  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

 

--------------------------------------------------------------------
 
lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

18,916名の方にフォロー頂いています

 

↓↓↓

 


 

 

27,734名の方にフォロー頂いています
↓↓↓

yjimage

27,898名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111

 

ツイッター始めました!!!

 

↓↓↓

 

X

 

コラム執筆中です。


↓↓↓

 

top_header_08

 

yjimage
 

 

いつもありがとうございます♡