こんばんは♡
今日は100均好きの方には
かなり「あるある話」かと思うんですが
引き出し収納の困ったを
解消する方法です。

それでは早速始めます。


+++



086 (1024x683)



引き出し収納の困ること。
それは
紙類、シール類収納
ついてです。


リメイク好きの方ならきっと・・・


IMG_9149 (853x1280)




こんな転写シール
たくさんお持ちかと思います。
新しいのが出るとついつい買っちゃう。
人気のものは見つけたタイミングで
ついつい余分に買っちゃう
・・・。


最近こそ少しセーブしていますが
私もそんな一人です^^;

いろんな
シール
ミニギフトバッグなど
どう収納されていますか?


私はごちゃごちゃ表に出すのが嫌
引き出しに入れていたんですが・・・



IMG_9144 (853x1280)



アイロン転写
陶器用転写
転写シール
シール
ミニギフトバッグ


分けて入れて置いておくと重なったものは
持っていることも忘れちゃったり
探すとすぐごちゃごちゃ混じり合ったり・・・
きれいが続かない場所でした。


先日の記事で  ⇒  ★★★


「重ねない収納」について書いていたのに・・・
と猛省しまして^^;


「引き出しにとりあえず仕舞えばばいい」を
やめて
いざ収納改善!!!



IMG_9150 (853x1280)



用意するのは
封筒です!!!
これで小分け収納をしようかなと・・・
あとは
ゴソゴソしていたら出てきたもの

↓↓↓



IMG_9163 (853x1280)




ダイソーで以前に買っていた
窓付きクラフトワイヤー紙袋SS
これに・・・


IMG_9170 (853x1280)




用途別
サイズ別分けて入れていきます。


窓付きの物は一目瞭然ですが
窓のない封筒には・・・



IMG_8966_1 (1280x853)



掃除グッズラベルにも使った
セリアのマステでラべリング。



↓↓↓
 

 

●セリア×セリアで素敵さ倍増*

応用抜群!!!ラベル作りが不要になるもの●

 





IMG_9173 (853x1280)




こんな感じに小分けできました。




IMG_9204 (853x1280)




この姿だと
見える場所にあっても気になりません。




IMG_9175 (853x1280)



100均のケースに収納すると・・・



IMG_9219 (853x1280)




こんな感じになります。
ダイソーカードスタンド
本当に仕切り板にぴったり♡


もっと
大小いろんなサイズが出たらいいのに
願うばかり(*´艸`*)




IMG_9226 (853x1280)



これでごちゃごちゃ見える
パッケージ
のままでも・・・




IMG_9251 (853x1280)




すっきり片付きます。

分類分けしているので
欲しいものだけすぐ取れて便利です。

あれどこかな?となりがちな
切手などにもいいし
保証書とかにもいいかもですね♡


ちなみに封筒の封をする部分は
テープのりで
内側に貼りつけています。




036 (853x1280)




引き出し収納
紙もの収納
悩みは尽きませんが
「重ねない」「混じり合わない」
注意しながら
試行錯誤を繰り返していきたいと
思います。


-------------------------------------------------------



これは守るべき??
意外な収納の法則はこちらから
どうぞ♡


↓↓↓


にほんブログ村テーマ 収納の法則へ
収納の法則


紙、本、書類。片付けに困ったら
こちらをご覧ください。

↓↓↓



にほんブログ村テーマ [紙,本,書類]整理,収納,お片付けへ
[紙,本,書類]整理,収納,お片付け

にほんブログ村テーマ 収納アイディア◎紙類書類アルバム整理へ
収納アイディア◎紙類書類アルバム整理



 

それでは本日この辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
********************************************
 

 

クリックで応援いただけますと

幸いです♡

 

 

↓↓↓

 

 
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
 
 

 
 

 

 

 

********************************************
 
【出版書籍】
 
lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

 


yjimage

11111

X

コラム執筆中です。


↓↓↓

 


yjimage

 

 

top_header_08

 

 

いつもありがとうございます♡