こんにちは
最近、お料理や、ディスプレイや、撮影の話家具リメイクなどなどで
アンティークっぽい記事がないなぁって思いましたので
今日はアンティークなお話です(*´艸`*)
が、アンティークと言えども、リメイクした、なんちゃって。なので
気軽に見ていってくださいね


お手数ですが、よろしかったら遊びに来たよ
ここ → にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ をクリックして頂けるとありがたいです

+++

d58a070f.jpg


今日、リメイクしたものはこちらです↑
ダイソーで買った、室内の温度計さん。
北欧家具などによく使われるブナの木、この体温計もブナの木で
出来ている
と書かれてました。

e8d7a446.jpg


それを、100円なので惜しげもなくアンティーク風にリメイク(*´艸`*)

fb93b5cf.jpg


敢えて、古道具屋さんで買った本物アンティーク試験管立て
一緒に並べてみましたが、負けず劣らずの古ぼけた感です

122ddafc.jpg


近寄っても、ぐっと古びた感じが伝わると思います。
ネジの周りの錆び錆び感も、いい感じに出来たなぁなんて
自己満足中

リメイク法は、ここで → http://yaplog.jp/lovelyzakka/archive/280
セリアのものさしを、アンティークルーラー風にした時と同じで・・・

�@ たんぽぽコーヒーに浸け込む(今回1日浸け放置しました。笑。コーヒーでも
   ほうじ茶でもなんでもいいと思います)
�A 浸けこみから取り出したら、文字の部分をやすりがけして、かすれさせます。
�B 金具の部分にBRIWAXを塗って、その他の部分にも薄く塗ります。

   完成です

02709b4b.jpg


ってことで、以前リメイクしたセリア木製ものさし
木製マグネットバーと並べてみました。
偽物アンティーク3兄弟、揃い踏みです(*´艸`*)

b21c3f46.jpg


そう言えば、画像右側に写っているキッチンナチュラルウッドボックス
一旦はたんぽぽコーヒーを塗って、木を傷めています。
その上からBRIWAXを塗ってますが、BRIWAXだけのものより
やっぱり風合いが凄く出る気がします

149980c6.jpg


出来上がった温度計は、ここで → http://yaplog.jp/lovelyzakka/archive/334
リメイクした、引き出し付きオープンチェストの、少し寂しかった棚の部分に
置いてみました

1d3e7ba0.jpg


あ、お隣もダイソーシューキーパーでした(*´艸`*)
ここも100円グッズ率がまた上がってしまいました
本物アンティークは、なかなか買えないので、100円である程度な出来栄えなら
大満足ですよね(///∇//)
気になる方は、是非お試しをーーー(〃´▽`〃)

+++

「また次が見たいよーーー」なんて、コメント代わりに押して頂けると
喜んで、そしてまた頑張れます
(もちろんコメントも大歓迎です

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ナチュラルインテリアランキング



それでは、それでは、本日は、このへんで。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆さんの毎日が、素敵な日々でありますように