こんばんは♡
今年もあと2ヶ月を切りましたね。。。
やっと重い腰を上げて
大掃除を初めてみました。


まずはずっと気になっていた
洗濯機お掃除
セリアダイソーのあの掃除グッズが
とても便利
でしたので書いてみます。



+++




007 (853x1280)





先日少しすっきりさせた洗面所
すっきり片付いてくると
汚れのある場所が気になってきます。




090 (853x1280)






いつもは話にも上がらない洗濯機
今日はこちらが主役になります^^;



ドラム式に憧れつつ
やっぱり従来の形を選んだ6年前
壊れないので
買い替えもないまま
毎日洗濯
を頑張ってくれています。




069 (1280x853)




すごく汚れた物を洗うわけではないけれど
6年も経つと、汚れが目立ってきていました。


その汚れとは・・・
外見的なものではなく
・・・




076 (853x1280)





洗濯機の中の汚れ・・・。


洗濯槽クリーナー槽洗浄は定期的に
しますが・・・
槽の上の溝
蓋の内側
埃が溜まりやすくないですか?



購入当初はマメに拭いたりしてましたが
最近少し放置していたら
大変な事に^^;




023 (1280x853)






なので、内蓋を外して
綺麗に掃除してみました♡
beforeはお見せできない状態でしたが・・・^^;
やっとすっきりしました(*´艸`*)


特別な洗剤は使わず重曹で掃除しました。
重曹ならもし残っても
衣類を柔らかくしたり、消臭する効果
元々あるので安全です。





033 (853x1280)




この溝のあたりに埃が溜まります。
少し前の記事でご紹介していた


↓↓↓



●セリア&ダイソー*ときめく掃除グッズ&くっ付けるだけリメイク●


ダイソー
おそうじ棒が溝にぴったりで便利でした。
重曹水を含ませて拭きます。
柄が長く奥まで届くので
手が入り込まない場所も拭けます。




037 (1280x853)




角のある場所
昨年の大掃除の際に紹介していた
セリア重曹を含んだスティックスポンジ
便利でした。
(さらに細かい箇所は、爪楊枝を使いました)



過去記事はこちら  ⇒  ★★★



凹凸の激しい場所
セリアの歯ブラシを使用。
最後に
セリア重曹シートで拭き掃除をして・・・





008 (853x1280)



洗濯ネット漂白して真っ白に♡




047 (853x1280)






これで完成です♡


新しい洗濯機が欲しいなと思う事も
しばしばですが^^;


やっぱりまだまだ洗濯もできるし
また1年頑張ってもらおうと思い
丁寧に掃除しました。



051 (853x1280)




毎日使う洗濯機
しばらく気になりながら目を背けてましたが
明日からまた洗濯が楽しくなるかな♡


特別な洗剤やグッズも不要で
100均グッズで十分綺麗になります。
何かのお役に立てますように・・・。



**************************************************



皆さん結構もう始められていますね。



大掃除、おすすめの掃除法や時短方法などは
こちらを参考にしてみて下さい。


↓↓↓


にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?


楽して綺麗に??
お掃除のコツ、家事の工夫は
こちらをどうぞ。


↓↓↓



にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




それでは本日はこの辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。





  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】



ブログの更新通知が届きます

↓↓↓




13,780名の方にフォロー頂いています
↓↓↓




23,079名の方にフォロー頂いています
↓↓↓


yjimage

23,447名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111
いつもありがとうございます♡