こんばんは♡
暑いですよね~><。
その
一言に尽きます・・・
こうなると、いかに涼しく過ごせるか?
いかに涼しく手短に家事が出来るか?
なりますね^^;


今日は収納も夏仕様に見直し!!!と
明日のTV出演について
書いてみます。


+++



今日見直したのは階段下の部分です。




IMG_7871 (1280x853)



は、コート掛けに使っていたこの
ウォールフック


その時の画像がこちらです♡

↓↓↓



860f6a44-s



過去記事
はこちら  ⇒  ★★★



この場所は、リビングから水回りに向かう
動線的に通りがかりのいい場所なんです。


ですが、最近はちょっと
ディスプレイメインに使っていました。
さすがにちょっともったいない
気になることも解消したい。
そう思って・・・



IMG_7801 (1280x853)



こんな風にチェンジ♡



家事の合間・・・
暑くてすぐに髪を束ねたくなります。
今までは蓋付きの工具ケース
収納していたので
ヘアゴムを取るのに時間がかかるのが
少々気になっていました^^;


↓↓↓



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



このケースをまず
収納場所から取り出し
蓋を開け
ゴムを選ぶ
髪を束ねるまでにいくつ動作が
あるんだろう
・・・。と
ふと思い・・・




IMG_7794 (1280x853)




よく使うものだけをウォールフックに
吊るしてみました。
暑い夏だからこそ
使うまでの動作を最大限減らした
ノーアクション収納がいいですね♡



髪を結ぶと不思議とよし、頑張ろう
家事効率も上がる気がします。
家事動線上に吊るす場所があれば
是非お試しくださいね。




IMG_7826 (853x1280)




あとは、動きながら
エアコン天井のファン
調節できるように
小さめバスケットにそれぞれのリモコンをIN。
階段を降りながらでも
取れるこの場所。

なかなかよさそうです(*´艸`*)


その下のIKEAの持ち手付きの缶を
リメイクした物には・・・



IMG_7829 (853x1280)



来客時や
部屋の臭いをリセット
したい時に使う
ルームスプレーを入れました。


これで生活感は隠しながら
すぐ取れてすぐ仕舞えます。




IMG_7788 (853x1280)




涼しく見えるように
少しだけ雑貨も飾って。


ちょっと気になっていた事
すっきりしました♡


少し見えているチェストリメイクしたり
しましたが・・・
また次の機会に書きますね(*´艸`*)




IMG_7740 (683x1024)




先日の
つっぱり棒キッチン収納を見直した部分も
なかなか使い勝手がいいです。
ある意味贅沢にスペースを使っていますが
本当に使うもの。に今
数を絞っていっているので
これで気に入っています。



暑くて家事が面倒な時だからこそ
収納見直し
日々の無駄な動作を減らしたいですね♡




-------------------------------------------------------




夏の快適収納術はこちらから
どうぞ♡



↓↓↓



にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


-------------------------------------------------------


そして!!!
昨日のNHK出演に続きまして
明日も
レギュラーコーナーを持っている
番組の出演日
です♡


CMで流れている予告画面がこちら。

↓↓↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



TV愛媛 つながるワイドほ~なん。
7月7日(金)15:50~



今回は・・・
リビングでお子さんのおもちゃが片付かない
雑貨がたくさんあるのに飾る場所がない
奥様とご主人様のインテリアの好みが合わない
などの
お悩みを解決
してきました♡



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

before
からのafterは・・・


番組を是非ご覧ください♡
(愛媛限定なのでダイジェストは後日記事にします)


明日は
E-Girlsさん
生出演されるとのこと!!!
さらにドキドキですが
頑張ってきます♡



それでは本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。




  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。








lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】



ブログの更新通知が届きます♡

↓↓↓







18,081名の方にフォロー頂いています


↓↓↓




無題


26,418名の方にフォロー頂いています
↓↓↓


yjimage

27,188名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111

ツイッター始めました!!!


↓↓↓


X


コラム執筆中です。


↓↓↓


top_header_08


yjimage


いつもありがとうございます♡