こんばんは♡
今日は、寒さも増してきたので
いよいよリビングを本格的に
秋冬仕様模様替えしました。
なるべく家にあるもので変化させたくて
意外なミラクルも起こってます(*´艸`*)


買い足しはニトリ!!!
家にあった
セリアしまむらダイソーなどなど
総動員での模様替えです。
それでは早速始めます。



+++




115 (683x1024)




春夏は本当に真っ白だった我が家。



↓↓↓



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



そろそろ暖かく見えるインテリアにしたい♡
そう思い、まずはソファカバー
換えようかな。。。そう思っていました。


布を買いに行こう!!
そう思った矢先、ふと「ある物が使えるかも・・・」
と、ひらめき。
ゴソゴソゴソ・・・



021 (837x1024)




長い方のソファにぴったりでした!!!


使ったのは・・・









2年前息子部屋を改造した時
に使った
しまむらの布団カバーです(*´艸`*)
当時の記事はこちら   →   ★★★



当時もう主のいない部屋だったので
布団カバーを購入後、布団を使用することが
ないまま、使わずに
ずっと予備として
とっておいたもの。



これが、壁面にソファを付けた状態なら
巻き込んでカバーに使えることが判明しました!!!
これが今日のミラクルその①




068 (683x1024)





その結果、一気に模様替えが
進み
ました(*´艸`*)





115 (683x1024)





今日のミラクルその②は・・・



ずっと以前から持っているアイアンラダー
木箱の幅ジャストサイズ
固定しなくてもがっちりはまって
壁面オブジェになりながら
収納も可能なものになりました!!!



この壁は元々ガラス黒板
ビスも一切打てない場所。
真っ白い壁にいいアクセントが出来て
にんまりです♡




032 (683x1024)




ミラクルその③は・・・


で使おうと買っていた
セリアポールプランタースタンド(7号用)が
あと少し高さを出したい雑貨の
スタンド
になること
インテリアに意外にマッチすることに
気付いた事です。



034 (683x1024)




こんな風にも使えたり・・・


038 (683x1024)




帽子スタンドにも!!!
加工もなし100円でこの可愛さ
いろいろ使って最後にバルコニーに行けば
かなり長く使えそうで
お得気分♡

これ、おすすめかもです(*´艸`*)




087 (1024x683)




キッチンで使わなかった
ダイソースキレット
キャンドルホルダーに♡



002 (683x1024)



最後は買い足しニトリクッションカバー
レザー感タッセル
惹かれて買いました♡



・・・ということで
いろんなミラクル僅かの買い足し




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




ベビーベッドのあったコーナーが・・・





074





ベースの白はそのままながら
一気に秋冬仕様になりました♡


まだ実はやりたい事があるので
完成ではないんです(*´艸`*)
この空間、もっと居心地がよくなるよう
もう少し手を加えます♡



*******************************************


秋冬インテリアにするポイントは・・・
まずは家にあるもので秋冬インテリアに
使えそうなものを物色。





あったか素材の買い足しなら
新商品続々のニトリをまずチェック!!!


↓↓↓



にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪

 にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの



ふと可愛いものが見つかるしまむらも
webパトロールを♡


↓↓↓




にほんブログ村テーマ しまむら大好きへ
しまむら大好き



ちょっと足りない時、数を揃えたい時は
やっぱりこちら。
セリア、ダイソー新商品情報なども
チェックしてみて下さいね♡

↓↓↓


にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



それでは本日この辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。



  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】






yjimage