こんばんは♡
今日は、IHの焦げ付き
汚れがひどかったキッチンカウンター
綺麗に磨き
リメイクグッズで新しい雰囲気に
リメイクしてきました。


自宅気になるもの
リメイクと合せて書いてみます。


+++



今日綺麗にしたキッチン自宅では
ない
んですが・・・



114 (683x1024)



わが家は只今こんな感じで
IHの焦げ付き防止マットを敷いています。



111 (256x219)



数年前までは
こんな焦げ付きにかなり悩んでました^^;


残念ながら
掃除画像を残してないんですが


アルミホイルを丸めたもの
クレンザーで落とす方法を覚えてからは・・・
(軽いコゲはラップを丸めたものでOKですが)


にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ



033 (853x1280)



一切悩むことがなくなり
すっきり綺麗に保つことが出来るように
なりました♡



ちなみに今日綺麗にしてきた
キッチンカウンター

こちらです。


↓↓↓



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



TV番組のセットで使うキッチンカウンター
なんです。
出演させていただいている
「つながるワイドほ~なん」の新しい
料理コーナーが今週から始まるので
綺麗にリメイクして欲しいと
スタッフさんからの依頼でした。


離れて見ると
まずまず綺麗に見えますが
10年ものな上
しばらく使われていなかったとのことで・・・
なかなかの汚れ
使い込んだ風合いでした^^;笑。



ここから必死で掃除をして
リメイクしていったので
afterへの
作業風景を撮る余裕もなかったんですが・・・^^;


わが家と同じようにあった
IHの焦げ付きも簡単に
綺麗になりました♡



FullSizeR666 (768x1024)




この日の為に用意をした
木目シルバー
タイルのシート。


木目×タイルにしようか
木目×シルバーにしようか
スタッフさんと相談の上・・・



IMG_6793 (1024x806)




タイルに決定!!!

今回初めて使ってみたシールタイプの
モザイクタイルシート



にほんブログ村テーマ タイルのおはなし。へ
タイルのおはなし。



なかなか可愛い仕上がりでした。


使ったのはこちら


↓↓↓







カラーは
(L) SQP-04です。





木目シート
壁紙屋本舗さんでこちらの
TC-8251を買いました。


スタッフさんにもたくさん手伝って頂いて・・・



IMG_6741 (768x1024)




beforeから・・・




IMG_6796




after
無事変身しました(*´艸`*)

細かい部分は
粗がありますが
なんとか完成してひと安心^^;


余ったシルバーのシート
自宅で使うことに・・・



004 (662x1024)



ついつい生活感たっぷり
隠したくなっていたインターホン
長らくインターホンカバーを付けて
いたんですが、試しにリメイクしてみようと
思いつき・・・



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



シルバーのシートを貼って
爽やかにかっこよくリメイク♡



022 (683x1024)




夕方遅くだったので
綺麗に撮れていませんが



032 (1024x683)





隠さなくていい
インターホン
に生まれ変わりました。







使ったのはこちらの
プラチナシルバーです。
ツヤを抑えたシルバーがなかなか
綺麗でかっこいい♡
次はどこに貼ろうかな?
ちょっと楽しみでもあります。


お気に入りではないもの
少し手を加えることで
お気に入りになる。
やっぱりDIY楽しいですね!!!



↓↓↓


にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り

にほんブログ村テーマ DIYへ
DIY


気に入らない家具もペタッと貼ると
お気に入りになるかも♡
何かの参考になりますように。。。



**************************************************************


4月19日発売
Amazon予約受付中
です。






本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。



  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】



ブログの更新通知が届きます

↓↓↓




16,887名の方にフォロー頂いています
↓↓↓




25,629名の方にフォロー頂いています
↓↓↓


yjimage

26,359名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111
記事執筆中です。


↓↓↓


png (300x250)



top_header_08

yjimage


いつもありがとうございます♡