こんばんは♡
今日は、セリアダイソー
ほんのちょっと買い足し
冷蔵庫収納をさらに見直して
みました(*´艸`*)


ちょっと恥ずかしいけど
収納の中身も詳しく^^;

それでは始めます♡




+++














前回は11月の記事でしたね(*´艸`*)
まだまだ部分的にしか収納が完成してなく
それでもそこから放置で・・・
かなりまた荒れておりましたヾ(;´▽`A``






当然beforeは撮れずで・・・
今回は、下段までお見せできるまでに











頑張りましたーーー♡♡♡











それでは中身を(*´艸`*)





左上の
ダイソー
杉製取っ手付アレンジバスケット
1個買い足しました。






そろそろ新作??


↓↓↓

トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!






深さがあるので
中身が見えず簡単にごちゃつきが
解消
できる優れもの♡









片方には
お味噌、おでん味噌、粉末だしの
使い残し
が入っていて・・・








もう片方には
袋入りの使いかけのもの(*´艸`*)





中身が判るように
セリアクラフト色の荷札を付けてます♡
バスケットタイプなので
このまま出して、このまま仕舞う。
そんな感じ(*´艸`*)










先程の画像の下段には
セリア水杉バスケット長角を。
使いきれなかった
そうめんや、お蕎麦など
そのままのパッケージのまま
ジップロックに入れて収納



賞味期限いつだったっけ?
ってならないように
しています(〃´▽`〃)










後2つ
チューブの調味料
ヨーグルトなどの
スイーツ入れに♡










先程の右側は・・・









セリアお菓子型
お菓子類と、
画像はありませんが
下側には、ガムシロップ&ミルクを♡









以前紹介した
セリア蓋付きのプラスチック容器


中はこんな感じ♡


よく使うマカロニの使いきれなかったもの
ストックのカットトマト(*´艸`*)










パスタの余り
パスタケースに♡
先程と同じように前面にだけ
セリアラッピングペーパー
目隠し(*´艸`*)


横はカルピスですヾ(;´▽`A``











我が家、なんでも封を開けたら
冷蔵庫が鉄則
です(*´艸`*)



食品の臭い
ゴキブリさんを呼びそうで怖いのと
食品につくダニ・・・
凄いらしいですよね><。



これからとっても
いやーーーな季節
さらに気を付けていきたいですヾ(;´▽`A``









一番下段には
セリアアンティークワイヤーバスケット
先日、割り箸を収納 していた
niko and・・・の袋。




切り離した方を
目隠しに入れてみました(*´艸`*)



ここには、
ポンポンと
見せたくないもの
入ってますヾ(;´▽`A``
いわゆる何でも部屋ですね。



何かないかなーーー?と
このまま取り出し
探せるので便利♡









そして・・・どうにもならない
色物さん達><


まず背の低い瓶ものは・・・









ペットボトルケース
入れてみました(*´艸`*)
そのままでいられるより、格段に
すっきり
♡♡♡









中が見えにくいので
蓋に
ラべリング(*´艸`*)
保冷効果もあるので、冷蔵庫から
しばらく出していても気になりませんねーー♡








あとは・・・

セリアで買った
オイルボトル(*´艸`*)




↓↓↓




トラコミュ
100円shop*セリア(seria)








3本しか買わなかったけれど
リピ確定
かも(*´艸`*)



またまた
アンティークワイヤーバスケット
入れて・・・









ここに置きました♡



まだまだ改善点もあります
ひとまず
お見せできる?レベルに
片付いて
本人は満足
してます(*´艸`*)




とっても自己流な
収納方法ですが・・・


何かのお役に立てるといいな♡








達人たちの
収納術も是非チェックしてみて下さい♡


↓↓↓


トラコミュ
冷蔵庫の整理・収納



トラコミュ
片付けて プチストレスをなくしていく




それでは、明日からの東京行き
準備をしますーーーヾ(;´▽`A``
最後まで読んで頂きありがとうございました♡














クリックで応援頂けますと、幸いです♡







少しずつ頑張った我が家のインテリア&雑貨達が
1冊の本
になりました♡


「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」



宜しければ、覗いてやってください♡




*   私の雑貨屋さん   *


↓↓↓



zakka cherie
WEB SHOP

宜しくお願いします♡