こんばんは♡
今日は、地元誌の取材でした。
終了後久々に、部屋全体の写真を
撮ってみたのでそのお話と・・・

少し前から実は登場していた
簡単セリアDIY壁面固定
ついて書いてみます。


+++



171 (683x1024)



今日は
朝からせっせと模様替え(*´艸`*)
ゆっくりお話ができるように
そして
気分も換えたかったので・・・



086 (1024x683)



手前のこの部分にダイニングテーブル
置いていました。が、
今日は、こちらではなく
奥の向こう側が主役のお話です。


ここで突然ですが
壁から直接出ているウォールランプ
憧れちゃったりしませんか?
私だけかな?^^;




011 (1280x853)



こちらは
以前、リノベーション提案をさせて頂いた時に
お願いして取り付けて頂いたウォールランプ

(その時の記事はこちら)

↓↓↓

●賃貸でも海外カフェ風に*築31年マンションコーディネート●


ずっと憧れていたので
賃貸にもこういうのがあったらいいなと
思って付けて頂いたものです。


わが家にも取り付けたいところですが
こういう照明は電気工事が必須です。。。
こうなると
自分じゃできない><。
でも憧れる。。。
悩んだ結果


↓↓↓




185 (1024x683)



ウォールランプ風を取り付けました(*´艸`*)
前方の壁面に左右2つ付いているのが
ウォールランプ風^^;



181 (683x1024)






横から見るとこんな感じで・・・



193 (683x1024)



さらに近寄るとこんな感じです(*´艸`*)


以前からブログを読んで頂いている方は
もうピンときていらっしゃるかと
思いますが・・・


セリア
ドーナツ抜型と、PET電球で出来ています♡


昨年ご紹介していた卓上ライト風


↓↓↓



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



・・・の進化バージョン


(過去記事はこちら ⇒  ★★★



今回は、ドーナツ抜型
ターナーアイアンペイントのアイアンブラック
ペイントしてあります。


よく乾いたら
グル―ガンで固定するだけで完成します。





206 (1024x683) (2)




あとは
ドーナツ抜型には穴が開いているので
壁に固定するだけなんですが・・・


虫ピンレベルでは支えきれず
プッシュピンでは届かず
考えた末に、ぴったりだったのが・・・



ーーー



ミシン針でした^^;
先端に行くほど細くなっているし
支えてくれる部分から上は太くなっているので
しっかり固定できます。

先端をやや斜め下に向けて固定すると
より安定します。


この程度の穴なら
賃貸でもOKかな^^;なんて思ったり。。。


ちょっと今、気に入っているので
他にも少し増やそうかなと考え中です(*´艸`*)



071 (683x1024)



自作の
ポストカード数枚を貼り合わせたものと
組み合わせて
海外インテリア風かななんて
思ってみたり(*´艸`*)


セリアで出来るウォールランプ風
灯りはもちろん点きません
大掛かりなことはせずでも壁のアクセントになったり
気分は存分に楽しめます♡


お試しくださいね♡




244 (1024x683)




ちなみに・・・
反対側の模様替え
はこんな感じでした(*´艸`*)
かなり自己満足レベルですが、楽しかった~!!!



***********************************************************


今日は
少しセリアにも行ってきました♡
そのまま可愛い新商品
ひとめ惚れしたので、近々書きます!!!


セリア新商品情報は
こちらもリアルタイムでチェックしてみて下さい♡


↓↓↓


にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


 にほんブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*へ
*100円セリアのリメイク雑貨*



プチプラお部屋コーディネートが
いっぱいの

書籍3冊目もよろしければ
是非ご覧ください♡

↓↓↓








それでは本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。



  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】



ブログの更新通知が届きます

↓↓↓




17,158名の方にフォロー頂いています
↓↓↓




25,708名の方にフォロー頂いています
↓↓↓


yjimage

26,661名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111

コラム執筆中です。


↓↓↓

png (300x250)


top_header_08

yjimage


いつもありがとうございます♡