こんにちは♡
今日は、夕方から朝までのお仕事の為
早めの更新ですヾ(;´▽`A``
数分でできちゃう簡単リメイクながら
とっても飾りやすいもの
紹介させて下さい♡


+++




セリアで見つけた小ぶりなサイズ
こちら。
すでにリメイク済みの画像です♡





元の姿はこれ↑
「アルミクリームコンテナ」という
商品♡
並んでいる様子に、ふと目が留まって
可愛いなぁと思って買ったものです。



いつものように
BRIWAXをぺたぺた。
アンティーク風な紙手でちぎって
テープのりで貼れば即完成です(*´艸`*)




ここで、ポイントですが
あさイチで紹介させて頂いた
錆び加工には、仕上がり具合で上品錆び
ジャンク錆びがあるんです(*´艸`*)



こちらがその違い
左が上品錆び右がジャンク錆び
見たまんまですが
BRIWAXを使う量
こんな風に違いが出ます。


さり気なく古い風合いにしたい
お家がナチュラルな方には
上品錆び。
ぐっとジャンクに男前にしたい方
ジャンク錆びがいいかなと思います(〃´▽`〃)




あとは飾り方ですが
プリンタートレイ風などの
細かいマス目に小さいサイズがぴったり♡




軽いものなので
壁面にも使えます♡




小さなワイヤーかごに入れてみたり・・・。





実はこのメイクグッズを使ったTIN缶風
1年半前にこちらを作ったのが始まり。
海外からのお土産のメイク下地のケース
シール部分を隠せば
立派な雑貨になりました♡




リバーシブルになっているので
あちこちに気分を変えて
飾れるのでお気に入り(///∇//)





皆さんも、もしかしたら
使っていないメイクグッズの中に
リメイクの材料が眠っているかもです(*´艸`*)
探してみるのも楽しいかも♡
是非お試しくださいね。


トラコミュ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。


+++


それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました♡






クリックで応援頂けますと、幸いです♡


+++


我が家のインテリア&雑貨達が
1冊の本
になりました(///∇//)


「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし(仮)」

ワニブックスさんより

10月31日発売予定です。

予約ページ  


宜しければ、覗いてやってください♡


私のFBページはこちら↑♡