こんばんは♡
今日は、とってもナチュラルな雰囲気
お送りします。
頑張ったことと、before→after
紹介させて下さい(*´艸`*)




+++









ちらり♡
ずっと読んで頂いている方には
ここがどこのお部屋だか
もうお分かりかと思いますが・・・




セリアで作る子供部屋♡♡♡
の記事が注目度の高かった
2階の元娘部屋です。












beforeがこちら↑





4月の孫ちゃんの2歳の誕生日
合わせて、子ども部屋のよう
飾り付けをしていた頃の画像ですが・・・




ままごとキッチンおもちゃ類
今、リビングに置いてあったりするので・・・
ふと思いついて、ナチュラルなカフェ風
替えてみました(*´艸`*)










ポイントは、今日頑張った
腰壁











実はこれ、シートなんです!!!!(*´艸`*)



●秋発売!!テープ不要*貼って剥がせる

簡単腰壁DIYシート使ってみました●



以前の記事のこちらに  ↑
ブラウンが登場したと思うんですが
某メーカーさん
私が熱望
して白を作って頂いた商品です♡




白と言っても真っ白ではない
淡くて優しい
めちゃくちゃお気に入りの色になってます。
開発部の皆さん
ありがとうございました(///∇//)











古木風のテーブルも・・・








手前に置く雑貨
とっても映えて素敵に見えます(///∇//)










ここは3つの縦長い窓がある
窓辺の壁です。
リネンのカーテンを付けて
待機していた家具達を置くと・・・










子ども部屋から
一気にナチュラルカフェに変身(*´艸`*)








床近くにコンセントの差込口があるので
DIYしたラダー
かれこれ15年は気に入って捨てられない
雑貨の箱を置きました♡










カーテンの所には
ミニチュアの木のクリップを♡




*******************************************



さて、本題の腰壁シートですが・・・







少しずつ切り離して貼りつけます。
貼って剥がせる弱粘着なので
貼付面に触れ過ぎると粘着力が落ちるのでご注意を。




本当はこれ
9月のrasicuコラムに・・・と
予定していたんですが
私の貼り方が上手くなかったせいか
固定できなくて><。
今回リベンジで貼りました。




そこで気が付いた事。。。
粘着が落ちると
角の4隅から浮きやすく、そこから重力で
剥がれてしまうこともあるので
その部分には
触れずに貼る方がよさそう。









あと、角はホッチキス留めしました。
やや空気が入ったりも
してきますが
家具を置いちゃえば、そこまで
気になりませんでした。











手で貼ったり、こすりつけようと
力を入れると素材そのものが伸びて
また粘着が落ちる原因
になるので
刷毛は必需品みたいです。









いろいろと気を付けないといけないこと
ありそうですが
貼り跡を一切気にしなくていいほどの
弱粘着なので仕方ない気はします^^;








何よりこの色と、木目が可愛くて♡
あまりに可愛くなった
ので
商品にリンクしていいかどうか
確認を待たずにブログUPとなりました^^;




明日、確認後
そして貼付1日経過して・・・の
感想と一緒に商品に
ついてお伝え
しますね(///∇//)


(すぐお伝えできなくてすみません><)









ロハスから帰ったら
ここでのんびりおうちカフェでも
しよう・・・・♡





さて、制作に戻りますヾ(;´▽`A``
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♡





+++





お部屋を可愛く変身♡
アイデアは実例たっぷりのこちらから
どうぞ。



↓↓↓





トラコミュ
お部屋を模様替え


トラコミュ
ビフォー・アフター









クリックで応援頂けますと、幸いです♡




+++




*   私の雑貨屋さん   *


↓↓↓




zakka cherieWEB SHOP

宜しくお願いします♡