こんにちは
タイトルを見られて、この暑いのにこたつの話?なんて
びっくりされた方も、いらっしゃると思いますが(*´艸`*)
昨日ライターさんにも好評でしたし、我が家が雑誌掲載されるまでに
なれたのには、欠かせない存在だったんじゃないかなと思って・・・。
なので天板さんに注目して、今日はお話させて下さいね。
あ、セリアネタも少しあります


お手数ですが、よろしかったら遊びに来たよ
ここ → にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ をクリックして頂けるとありがたいです

7ad84233.jpg


いつものこの画像↑のテーブル、実は年中こたつですヾ(;´▽`A``
玄関奥に、少し大きめの収納があるんですが、
アトリエ風にしちゃっているので、収納できずに年中これ。笑



よく見ると、ツートンカラーになっちゃってるし
すでに皆さんご存知だとは思いますが、このこたつ、元々この姿
ではありません・・・元の姿はこちら↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

これはこれで落ち着いていたんですが
ナチュラルアンティークな雰囲気にインテリアが変わっていく中で
どうしても北欧っぽさが、浮いちゃっていきまして・・・
天板を変えたいと思うようになり
自分で作ろうかとホームセンターにも行きましたが、長く使える物を・・・と
探しに探して、足場板にたどり着きました



昨年11月に買ったのが、こちらです↑
(色は、屋内用透明になります)
こたつのサイズ70cm×100cmなので、本当に天板が
気持ち大きい程度のジャストサイズでした。



これのいいところは、厚みが3.5cmととにかくしっかりしています
もともとダメージ風なので、傷も気にならない
細かいゴミも目立たない。笑
角も柔らかく取ってあるので、より優しい雰囲気です。

ae6045a4.jpg


そしてなにより・・・
足場板の古びた感じは、お部屋全体を素敵にまとめてくれてます
これのおかげで、レイアウトもしやすくなって、大げさですが
我が家の運命も少し変わったんじゃないかなと(*´艸`*)

cf97d1ad.jpg


私の特等席は、このブラウンのクッションがある方の座椅子部分(*´艸`*)
ここで過ごすことが多いので、この木の風合いに常に癒されてます
これから先、秋冬を迎えていく中で、もしも私と同じ悩み
持たれる方がいらっしゃったら、参考にされてみて下さいね(///∇//)

014977c9.jpg


天板と一緒にライターさんに褒めて頂いたのが、このセリアリメイク
木製ティッシュケースです
ずっと以前にリメイクしたものですが、今でも愛用中
リメイク法はこちら→http://yaplog.jp/lovelyzakka/archive/197
をご覧ください

+++

撮影の余韻・・・



セリアグリーンを使った私らしいディスプレイ
コースター6枚を繋げたものに、小瓶を置いてグリーンのヒペリカム
入れました。瓶につけたもの、丸めている紐は調理ひもです。笑
コーヒーフィルターで作ったタグと、手芸用のウッドチップビーズ
散らしてみました
これは、まだまだこのまま飾ってられそうですが・・・

1131434e.jpg


小さな薔薇限界だったので、ドライにしようとこちらに
古いスカートハンガーに挟んだだけですが、絵になるし・・・
便利だなぁって改めて思いました(*´艸`*)



ではでは、孫ちゃんが遊びに来ているのでこれで終わりにします(///∇//)

+++

「また次が見たいよーーー」なんて、コメント代わりに押して頂けると
喜んで、そしてまた頑張れます
(もちろんコメントも大歓迎です

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ナチュラルインテリアランキング



それでは、本日は、このへんで。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆さんの毎日が、素敵な日々でありますように