こんにちは
今日は、昨日の続きで3coinsで買ったものの行方と、
先日行ったセリアで買っていた
素材で作ったものを紹介させて下さいね。


お手数ですが、よろしかったら遊びに来たよ
ここ → にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ をクリックして頂けるとありがたいです

+++

383a4cec.jpg


まずは、3coinsアルファベットオブジェから
「R」娘ちゃんの名前のイニシャルです。迷わず真っ先にGET。笑
名前じゃなかったとしても、Rってバランス良くて可愛いですよね。
リビングに座って、一番よく見えるTVの上のウォールバー
(セリアの2本つなげて使用しています。)の上に乗せました。

906841a9.jpg


引くとこんな感じ↑。ウォールバーの所、前よりもバランスが良くなった気がします。
Rのおかげだなぁ。
このアルファベットオブジェある程度厚みもあって、割としっかりめ。
これで300円はとっても、とっても有難いですね
あ、そうだ・・・
ブログお休みしていた期間に、TV周辺をまたちょっとすっきりさせました。

99b8fc74.jpg


ミシンテーブルの上、ガーリーアンティークをテーマに
バスケットトランクから私のレースワンピがはみ出ているように
ディスプレイしていたここ。
(beforeはこちら→http://yaplog.jp/lovelyzakka/archive/261
ちょっとうるさいかな?旦那さん嫌かもな・・・なんて思って、ミシンに戻しました。

8ad94d93.jpg


全体はこれ↑前よりは、すっきり爽やかになったような・・・
どんどん暑い日が続いているので、お部屋もすっきりしないと
息が詰まってきそうな気がします。笑

cfbd2bb6.jpg


ここ、涼しげになったんじゃないかなぁって思う、バスケットトランク
古い三菱の扇風機のディスプレイ
小さな椅子白×茶もいい感じですよね?高さがちょうどよさそうだったので
2階から持って降りてきました

0ba54477.jpg


さて、もうひとつの文字の「M」は私の名前のイニシャルです。
Mはこっそり、タイプライターの上に置いています。

62d9a7f7.jpg


Rほど目立たないけれど、さり気なくバランスを取っていてなんか好きだなぁ。
旦那さんと息子くんのイニシャル文字は、なかったです。
限られた文字しかないのか、売切れていたのか定かではないですが。
まぁ、キッチンには家族全員のイニシャル文字を置いているので
よしとしてもらおう。笑

+++

そして、ここからは今日作ったものです

4965a208.jpg


セリアA4フレームイーゼルを使った黒板風
作り方は・・・って言うまでもないんですが、一応・・・
枠とイーゼルにはBRIWAXを塗ってます。
中に入っていた台紙には黒スプレーペンキをシューっと。
透明なカバーの方に、白ペンキ文字を書きました。

真似したのは、カフェの窓です。手書きで可愛く文字が書かれていたので
黒板風にして、真似してみたんですが・・・

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

とてもじゃないけれどUPに耐えない文字ヾ(;´▽`A``

82357dd9.jpg


あーーー字が綺麗だったらもっと高級感も出るのになぁ・・・って残念感
ありますが、200円で作ることに意義があると思うので。苦笑。
しばらくこの場所に置いてみます

402836a9.jpg


こことは、あまり目立たない場所・・・そう、トイレさん。笑
以前ここ→http://yaplog.jp/lovelyzakka/archive/260
すっきり爽やかトイレにしてましたが、今回ちょっぴりカフェ感を
投入
です
あーーー字が綺麗になりたい><。でももう遅い><。笑

肝心(?)の書いている文字の意味ですが・・・
大好きなlecca「Goin'home」の歌詞を一部
フランス語にしてみました

+++

「また次が見たいよーーー」なんて、コメント代わりに押して頂けると
喜んで、そしてまた頑張れます
(もちろんコメントも大歓迎です

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ナチュラルインテリアランキング



今日は、お昼から娘ちゃんのお家で、べびちゃんの子守りをします。
そろそろお出かけの準備しまーーす
それでは、本日このへんで。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆さんの毎日が、素敵な日々でありますように