こんばんは♡
今日もまた気になっていた場所
少し片付きました。
久しぶりの大物DIYと、ペンキあるある
など書いてみたいと思います。




+++




057 (1024x683)




今日片付けたのは・・・
ウォークイン作業場改造している
玄関奥のスペースです。




006 (853x1280) (853x1280)





このスペース↑


狭い場所ですが
木材をカットしたり
塗料を塗ったりする部屋として
使っています。

狭い故に、なかなか片付けが難しい場所。



今日はこの画像左部分
少し奥行きがある部分のお話です。




006 (683x1024)






いきなりですが
ペンキを並べて収納できる棚を作りました(*´艸`*)



今までは高さ90cmほどの棚
収納していましたが
奥行きもあったので、覗き込んで取る必要が
あって、不便
だなとずっと思っていました。



厚みのあるベニヤ板パーテーション
作ったもの2枚を使用し
壁面にL字に固定しています。




053 (683x1024) (2)





ペンキを置いている棚板は
セリア木材
その下の刷毛などを収納しているのは
セリアのモップホルダーです(*´艸`*)



収納部分の取り付けが終わって・・・
どうせならちょこっとペンキを塗る台が欲しい。
そう思って
端材ミニテーブルを作りました。
棚受けで板を固定し、前面は2×4材で
2本脚を付けています。



その他、素敵なDIYレシピはこちらからどうぞ♡


↓↓↓


にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り


にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*






ペンキを塗る台のはずなのに・・・




033 (683x1024) (2)



どうしてもまた
モザイクタイルを貼りたい衝動
に駆られ^^;
貼っちゃいました。
やっぱりこのツヤツヤ感が好きで(*´艸`*)



今回ペイントターナーミルクペイント
ディキシーブルーを使ったので
暗くなり過ぎない目的でもあります。





036 (683x1024)





春頃にセリア木箱と角材で作ったミニシェルフも・・・
再リメイク後に

同じカラーの
ディキシーブルー×ワトコオイル ドリフトウッド
リペイントして・・・




044 (683x1024) (2)



出来上がったのが夕方だったので
画像がいまいちですが^^;
こんな感じになりました♡



まだまだ片付けは途中ですが^^;
引き続き頑張ります。


↓↓↓



にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け






そしてペイントあるある。。。



ペンキボトルの液だれって皆さん気になりませんか?



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






そう、まさにこんな感じ^^;と思って
画像お借りしました。
実は私も今日の片付け前はこんな感じでした。




ボトルが可愛い
手作りの雰囲気が出てていいよななんて
思ってましたが、やっぱり少し残念に見えます。




069 (683x1024)





まだ少し汚れはありますが
随分綺麗になりました♡


これ、洗剤も不要なんです(*´艸`*)
どのご家庭にもある「あるもの」を使うと
ちょっとハマってしまうくらい
綺麗になります。


その「あるもの」とは・・・



111




マイナスドライバーです!!!(*´艸`*)




画像はお借りしていますが
実際は100均のものを使いました。
これ、本当に
気持ちがいい
ので是非お試しください!!!



ドライバーの柄の部分より下を持ち
やや寝かせて小刻みに動かす
するんっと取れます。
ラベル部分は余りこすると破れますが
軽くならOKです。





047 (1024x683)





可愛いパッケージ
安全性が高く
塗りやすいターナーミルクペイント
持たれている方も結構いらっしゃると思います。
お役に立てるといいな(*´艸`*)




折角可愛いパッケージなので
綺麗に保ちたいです♡



今年が終わるまでには
家の中が全てすっきりしてたい。。。
そんな目標に向かって
断捨離&片付けを頑張ります^^;



↓↓↓



にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活


にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し



それでは本日はこの辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。





  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】



ブログの更新通知が届きます

↓↓↓




13,796名の方にフォロー頂いています
↓↓↓




23,099名の方にフォロー頂いています
↓↓↓


yjimage

23,490名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111
いつもありがとうございます♡