こんにちは♡
今日はキッチン内側
収納見直しと、お掃除が簡単に
なる工夫
をしてみました(*´艸`*)
早速始めます♡



+++










DIYしたキッチンカウンター白くペイントしたのが
この記事でした。


●キッチンDIYのその後●


この時は、表だけをペイントして
内側は木目のままだったんです。












以前のカウンター内側がこちら
これにディアウォール2×4材が加わり
ちょっと木の色がごちゃごちゃ見えて
きた気がしていましたヾ(;´▽`A``



なので、えいっ!!と・・・








裏側も真っ白に(*´艸`*)
ポイントにセリア
マイホームウッドガーランド

文字だけにして
アンティークメディウムを塗ったものを
ぺたり♡



ついでに
収納に使っていた木箱
掃除のたびに動かさないといけない
煩わしさ
を・・・










解消しました♡








こんな風に
カウンター内側に固定することで
浮いた状態になり
掃除がとってもしやすくなりました♡









セリアアイアンウォールバーには
ふきんと、お掃除スプレーボトル。
パッとお掃除出来そうです♡








セリア
インテリアメッシュフレーム木箱
蝶番でくっ付けたものの中に
小瓶を入れて♡



左側の砂時計グリーンの入った瓶
乗せているのは、かまぼこ板で作った
ミニミニ棚です(*´艸`*)








ブリキバケツには
ナチュラルな色のお手拭と
レンゲ。笑・・・と
実用あり、色合わせありで









すごくすっきりしました♡
嫌いで嫌いでしょうがなかった
ステンレスシンク
今はいい感じです(*´艸`*)



またまたついでに・・・









えいっ!!と
カトラリー収納の引き出しの中も
セリアの整理トレーやプラスチック容器など
を使って収納見直し







すっきり気分爽快です(*´艸`*)







実用ものが多いキッチン
ついつい物に溢れお掃除が億劫
なりますが
あれこれ考えながら
楽に、綺麗で可愛いキッチンが
保てる工夫
をしていきたいです♡




こちらも便利なアイデアがいっぱい。
参考にしてみて下さい♡




↓↓↓




トラコミュ
これは便利 「キッチン収納術」


トラコミュ
WEB内覧会*キッチン






それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました♡











クリックで応援頂けますと、幸いです♡







少しずつ頑張った我が家のインテリア&雑貨達が
1冊の本
になりました♡


「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」





宜しければ、覗いてやってください