こんにちは
昨日は旦那さんと、娘ちゃんと、そしてべびちゃんと一緒に
ランチに行ってきました。帰りにふらりと寄ったホームセンター
ミニミニ多肉ちゃんを買ってきまして、可愛い癒し空間
作りましたので紹介させて下さいね。


お手数ですが、よろしかったら遊びに来たよ
ここ → にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ をクリックして頂けるとありがたいです

+++

8e3be777.jpg


いまさらですが、多肉って可愛いですよね。ついつい見てたら
あれこれ買ってしまって、名前忘れちゃったけど、これだけ↑は覚えてます。
「森の妖精」さん
見ためもさることながら、そのお名前にきゅんっときてしまって
連れ帰りました(*´艸`*)
森の妖精さんを入れたのは・・・

2ce3367d.jpg


ずっと以前に買って、食器棚に眠らせていたナンバーミニマグカップ
なぜだか「1」が2個あるんですよねヾ(;´▽`A``
多分購入した頃の私は、こうするつもりだったのではないかな・・・と
思って迷わず多肉ちゃんのお家にしました

de240fa3.jpg


あとは、ディスプレイをお休みして、待機させておいたブリキの小さなトレイ
これにも小さな多肉ちゃんを入れました。

07c10fa1.jpg


ちょっと背の高めのこちらと・・・

92e2d56f.jpg


背が低めでコンパクトな感じのこちら。

45f4ea94.jpg


で、多肉3兄弟が出来上がりまして・・・
癒しを極めたい、あの場所へいざ移動

ca66b3c5.jpg


ここにやって来ました。
いつも見て頂いている方は、もうすでにピンとこられてるはず(*´艸`*)
でもまだ知らない方の為に、場所は伏せておきます。笑
多肉を置いている木枠は、セリアのものです。
元々背板のあるタイプでしたが、外して枠のみにしました。
その左側の薬瓶(これもセリアですが)を置いている木箱もセリアです。

e6f52440.jpg


正式名称は忘れちゃったけれど2マスのコレクションBOX
ようなもの。これを裏にして、適当にスタンプを押して・・・

b87ce22d.jpg


雑貨の高さ調節に使っています。
もちろん前を向けて使うこともあるけれど、使っていない時は
こうして高さ調節に使うことが多いです。とっても便利

それにしても、右の木枠も左の木箱も同じ色のBRIWAXを塗っているのに
全然色が違いますね。
元々の色のせいだとは思いますが、あえての違いが、グラデーションを
作り上げて
くれていて、なんか好きです(*´艸`*)

5acdb7f6.jpg


・・・そんなこんなで、小さな小さな多肉植物園のある可愛い癒し空間が完成
ここは、そうです。先日からセリアA4フレーム&イーゼル黒板を作ったり
余り布でフラッグガーランドを作って、徐々に作り上げてきた
トイレのディスプレイです。

ここは結構、ディスプレイの変わるところですが、今回一番お気に入り
まだまだ、可愛くしたくなってきます。笑

75a940c1.jpg


あ、そうだ。壁に貼ったクロスは、薬瓶の高さ調節をしている
木箱の前に透明な蓋?が付いていたんですが、それに付いていた
端っこの木です。笑
木の部分だけを、じょきんっと切ってクロスにしてみました。
なんでも有効活用したいですもんね。

+++

まだまだ手を加えていきたいトイレでした。
また近々登場するかもです(*´艸`*)
どうぞ、見守ってくださいね。

「また次が見たいよーーー」なんて、コメント代わりに押して頂けると
喜んで、そしてまた頑張れます
(もちろんコメントも大歓迎です

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ナチュラルインテリアランキング




それでは、今日は髪のメンテなのでお出かけの用意しまーす。
本日は、このへんで。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆さんの毎日が、素敵な日々でありますように