こんにちは♡
今日は、ワイヤーを使って
傷を付けずに壁を飾ったり
なんてことない瓶が可愛く見えたり・・・
そんなお話です。
私なりの工夫も一緒に
書いてみます♡



+++





まずは、今朝のリビング
ある場所が微変化してます(*´艸`*)
この画像では判りにくいかもですが・・・。
気付いた方いらっしゃるかな?


答えは記事の最後に







今日はこんなもの作ってみました♡
ワイヤーで出来た文字です(*´艸`*)
細かいワイヤークラフト
断然主人の方が上手なんですが・・・
私は、唯一文字だけ作れますヾ(;´▽`A``




ただの木片に置くだけで
可愛いこれ♡






ある目的があって
量産しました(〃´▽`〃)






板壁に置いてみたり・・・






インターホンカバーの上に
ちょこんと乗せてみたり・・・






ホーロー缶の前のアクセントにしてみたり・・・






チュールカーテンに置いてみたりして
最終的に落ち着いた場所は・・・






ここです♡
なんてことないセリアガラスジャー
木のマドラーを入れてるんですが
麻紐で吊るすと、いい雰囲気になりました(///∇//)






こんな使い方もあるかなぁと
やってみたこと(*´艸`*)
裸電球のアクセントに♡
ワイヤーを上手く利用して、挟むように
付ければ本当にいろんな所に
使えそう♡


これに気をよくした私・・・





大きい文字も作ってみました♡
以前は、黒のカッティングシートで書いていた
「Life with natural antique goods」
ワイヤーバージョンです(*´艸`*)


とっても軽いものなので
要所要所をわずかの両面テープ
留めるだけで
壁の印象が変わります♡






初めの画像の微変化の答え
これでした(*´艸`*)


カッティングシート文字よりも
繊細さが出て、ここの雰囲気に似合うような
気がしています♡






作り方は簡単

手で筆記体を書くように、ワイヤーを
曲げて
いきます。
必要な部分にだけペンチを使用
ペンチは、ワイヤーを傷つけるので
先にマスキングテープを2重巻きしました(*´艸`*)








壁も傷つけず
どこにでも似合って
コストもかからず
すぐ出来るワイヤー文字
静かに作業ができるので
子どもさんのお昼寝の時間のママの息抜き
にもぴったりかな(*´艸`*)


まずは小さな文字から♡
お試しくださいね(///∇//)




※ 追記 ※ 使ったワイヤー

ダイソーアルミ自在ワイヤー
太さ1mm
ブラウンカラーのものです♡



こちらも皆さんのアイデアが満載。
覗いてみて下さい♡


↓↓↓


トラコミュ
リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活





それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました♡









クリックで応援頂けますと、幸いです♡






少しずつ頑張った我が家のインテリア&雑貨達が
1冊の本
になりました♡


「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」



宜しければ、覗いてやってください♡