こんにちは
今日は、久しぶりに2階のフリースペースディスプレイを変えるために
あれこれ作ってみました。
簡単なリメイク法と、ディスプレイのあれこれを紹介させて下さい。


お手数ですが、よろしかったら遊びに来たよ
ここ → にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ をクリックして頂けるとありがたいです

+++



まずは、これ↑
キャンベルのクラムチャウダー空き缶です

f144bded.jpg


大きくてしっかりしてるので、いつものように錆び加工しようかな・・・と
思ったんですが、いつも同じ方法でリメイクしても
面白くない
ので、簡単で、かつ古めいた雰囲気になるように
頑張ってみました

1372a45b.jpg


afterがこちら↑になります(*´艸‘*)
どうかなぁ?古めいたでしょうか?

使ったのは先ほどのと、セリアアンティーク新聞1/4枚
洋書の切れ端BRIWAX(ジャコビアン)ほんの少量だけっていう
いつものチープリメイク

(作り方)
�@ 缶にアンティーク新聞を巻き付け両面テープで貼る。
�A 適当なところに洋書の切れ端を、テープのりで貼る。
�B そのまま上から少量のBRIWAXをティッシュで塗る。
�C BRIWAXが付いたティッシュを少し濡らして、タグ風
   にした洋書の周囲をやや湿らせながらダメージを付
ける。

要するに、巻いて貼って塗って
ちょっといじいじってしただけです(*´艸‘*)笑

204046cd.jpg


超簡単なロウ引き紙の作り方っていうのは、実は、BRIWAXを紙に
塗るだけ
で、そんな雰囲気に出来ちゃうんです。
以前からしてたけど、しばらく忘れていて、このリメイク缶を作る工程
思い出しましたヾ(;´▽`A‘‘笑
この画像では、お伝えしにくいですが、薄めの紙ならOKです。
ロウソクもアイロンも不要なので、おすすめです

367b5bdc.jpg


出来上がったこのリメイク缶を、よいしょっと2階に持っていきまして・・・
(あ、体が重たいので、よいしょっなんです。笑)

edc1101b.jpg


あじさいドライ2種を入れてみました

620626e5.jpg


引くとこんな感じ↑
左側には、古洋書風の背表紙を付けた本を置いて
(過去記事はこちら→http://yaplog.jp/lovelyzakka/archive/228
後は、ほとんどセリアですねーヾ(;´▽`A‘‘



その上段には、先日の撮影前に慌てて作ったこの↑
木製ディスプレイシェルフ2個にチキンネットを貼ったものを
置いていますここもセリアだらけ・・・

8a78e415.jpg


3重にしたフラッグガーランドも作りまして・・・
(このカフェ→http://yaplog.jp/lovelyzakka/archive/283
フラッグガーランドを真似てみました(*´艸‘*))
さらに引くと、こんな風↑↓になっています

a51a2281.jpg


ダメなんですよね><。ついつい1階に力を入れちゃってて、2階はどうしても
後回しになっちゃうので、雑貨も少なめだし、まだまだ殺風景



先日の雑誌撮影一番の後悔はこの2階飾り棚です><。
時間がなくて、満足のいくまでに作り上げられず、今もまだ
納得のいかないこの場所
。これからなんとかしていきたいです(///∇//)

飾り棚の反対側にあるテーブル周りは、お気に入り



壁紙屋本舗さんで買った木目の壁紙が効いていて、大好きな雰囲気です。
同じ壁紙はもうなくなっちゃっているみたいですが、こんなの↓
気になります(*´艸‘*)

 

この場所は、前に窓があって逆光になって、いい画像がなかなか
撮れない
場所・・・ヾ(;´▽`A‘‘



なので、珍しく夜の画像で、全体像をご覧いただきます
古びた学校のような、この雰囲気が好き。
さて、飾り棚も、この雰囲気になんとかして近づけないと・・・><
まだまだこれから進化する2階インテリア
長い目で見守ってくださいね(///∇//)

+++

「また次が見たいよーーー」なんて、コメント代わりに押して頂けると
喜んで、そしてまた頑張れます
(もちろんコメントも大歓迎です

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ナチュラルインテリアランキング



それでは、本日は、このへんで。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆さんの毎日が、素敵な日々でありますように