こんにちは
今日は珍しく、お庭からのお話になります
・・・と言っても、私、お庭はめっきり苦手で・・・(・´ω`・)
皆さんにお見せするレベルではないんですが、最近少し
頑張っていたので、そのなんとかなっているかな?の
成果を紹介させて下さいね。


お手数ですが、よろしかったら遊びに来たよ
ここ → にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ をクリックして頂けるとありがたいです

+++

b0a52e54.jpg


少し前に、この立派なオリーブの寄せ植えさんが届いてました
もう売り切れちゃったみたいですが、同じものはこれでした↓



枝の広がりも、葉の付き方も、凄く可愛くて存在感もたっぷり
このまま、お家の中に置きたい><って衝動に何度かられたことかヾ(;´▽`A``
でも・・・これを買った目的は・・・こちらです↓

29930f5d.jpg


お家の門柱前に置きたかったんです(*´艸`*)
お家を外から撮ってここに載せるのって初めてかもしれません。
お恥ずかしながら、狭いお庭我が家です。汗



この門柱前、オリーブを置く前は、ラベンダーが大暴走しておりました。
しかも、一部ミイラ化してまして><。
あまりにも、お家の顔であるこの場所が、悲し過ぎる姿になってたので
別の場所に移動させて、このオリーブをどんと。



色が褪せ過ぎて、同じくミイラのようになってたくるカラも撤去
以前ここで→http://yaplog.jp/lovelyzakka/archive/211
リメイクしたサインプレートを置いて、シンプルめにしました

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

所々に植えてあった厄介な芝生を、少しずつこちらに移行しています↑
スーパーイワダレソウ「クラピア」



まだまだなんですが、少し伸びてきました。白い小さなお花も可愛い
早くグランドカバーとして覆い尽くさないかなぁ(///∇//)

7fa4a569.jpg


デッキ前に自分たちで設置したウッドフェンスの内側はこんな感じに↑
暑くて、あんまり手入れらしいことはしていないので
荒れ放題ですが・・・ヾ(;´▽`A``

6f2341fa.jpg


葉っぱさん達は、頑張ってくれています
それにしても・・・フェンスが白だったら、もっと雑貨やグリーンが映えていた
だろうなぁ・・・と、今更ながら後悔してたり・・・><
あんまり目立ちませんが、実はこの場所にも、セリアグッズはいっぱい(*´艸`*)

d77abed2.jpg


こっそり見えてますねー。ナチュラルウッドボックス



明るめブラウンを入れたかったので、こんな風↑に使用中。
あ、後ろにはワイヤーレターラック



他にも目立ちませんが、ガーデンツールオブジェや、ナンバープレート
などなど、お家の中で使っていないセリアグッズ
こっそりこちらに進出中です。笑

4de473e4.jpg


それにしても、ガーデニングって難しいですねーヾ(;´▽`A``
枯らし屋さんなので、なかなか綺麗なまま維持できません><

84f0df13.jpg


でもやっぱりお家の中と同じように、お家の一部なので
大切に思っていきたいです

111b6942.jpg


ウッドフェンス白い板壁風にしたいなぁ・・・。
そして、ここもまた妄想が膨らむばかりです。笑
とりあえず、またお部屋の片づけしまーーーーすヾ(*´∀`*)ノ

+++

「また次が見たいよーーー」なんて、コメント代わりに押して頂けると
喜んで、そしてまた頑張れます
(もちろんコメントも大歓迎です

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ナチュラルインテリアランキング



それでは、本日は、このへんで。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆さんの毎日が、素敵な日々でありますように