こんばんは♡
今日は、大掃除を兼ねた玄関改造
昨日の記事の続編です。
のっぺり殺風景な靴箱のその後と
いろいろ。。。書いてみます。





+++





 

 





じゃん♡
靴箱板壁になりました(*´艸`*)
これがリアルな木目のカッティングシート
とても相性良く
元々こうだったんじゃないかと錯覚しちゃうくらい
しっくりとても可愛いんです♡





玄関に横たわるこの広い靴箱
のっぺりが本当に悩みで・・・














 

●ダイソー*ガーデンフェンスはインテリア性抜群。

玄関模様替え編●

 

 


 


で、書いていたように
以前はこんな風にアルファベット
ウッドオブジェを付けたり
セリア転写シールを貼ったりもしてました。
でも、しばらくすると、このウッドオブジェが
ポロリと落ちてきて^^;





 

 

 

 


昨日までは、こうでしたヾ(;´▽`A``
どうにかしたくて
ホームセンターラワンベニヤ
1枚の扉に対して4枚になるよう
カットしてもらい・・・

 


 

 

 

 

 

 

白ペンキで2~3度重ね塗りをして
乾いたら、貼って剥がせる両面テープ
貼りました(*´艸`*)
僅かずつ隙間を空けて貼る
より板壁感が出ます。

 


両面テープなので
飽きたら外すことも可能です。

 


 

 

 

 

 

 

この扉は、押して開く扉なんですが
セリアアイアン取っ手
飾りの取っ手として付けました(*´艸`*)

 

 

 

ここは瞬間接着剤で留めて
元の扉に傷がつかないよう
短くて小さな小さなビスを借り留め程度に付けました。
それでは引いてみます。

 

 

 

 

 

 

とってもいい眺め(///∇//)
明るくなりました♡
なんでもっと早くこうしなかったんだろう
後悔さえしてしまうほどです^^;


 

 

 

 

 


 

 

雑貨グリーンもとても似合います。
長い間の悩みも解消
可愛くなってすっきりです♡


 

 

 

次は右側の窓。真ん中は
ガラスシート     を貼っているんですが
両端はくるくる開閉できる小さな窓です。
ここにリメイクしたカーテンを付けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これを小窓用にカットしてリメイクしました。

 


 

 

 

 

 

 

 

カーテンの裏に付いていた
可愛いショップさんのタグ
これもカットしてにポイントとして付けました。

 

 

 

 

 


 

 


こんな風に、ちょこっと貼りたい時
セメダインさん「ぬーの
便利で、おすすめですよ(*´艸`*)
・・・って話は、ちょっぴり逸れましたが・・・

 

 


 

 

 

 

 

 

窓も優しい雰囲気になって
大満足です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて玄関ドア側
今まで置きっぱなしだった
ほうき達を
壁美人 壁面収納にしました。


 

 

 

 

 

 

 

コイヤーマット
CHERIEに置いてあるものと同じに
換えています(*´艸`*)
これ、本当にお気に入りで・・・
8月にコーディネートした
賃貸のおうちにも使ったものです。

 

 


 

 

 

●beforeたっぷりで、内覧会のお知らせ●


 

 

それでは全体画像を・・・

 

 

 

 


 

 

完成しましたーーー。って書きたかったんですが
今日は少しバタバタしていて
実はまだ板壁が途中です^^;
あと少しなんですが・・・
また次の機会に書きますねヾ(;´▽`A``

 


 

 

 


 

 

 

最後に、昨日載せた
セリアカッティングボードリメイク
ころんさんにご質問頂きましたが
ターナーミルクペイントスノーホワイト
ベースに塗っています。
商品はこちら → ☆

 

参考になさってくださいね♡

 

 


 

 

 

 

 

 

今年もあと10日ほど。
新年を迎える準備を少しずつ
頑張っています♡
気持ちもすっきり新しい年が迎えられるよう
また頑張ります(///∇//)

 

 

 

*****************************************

 

 

 

 

可愛い理想の空間
手作りすることでローコストに出来ちゃいます。
皆さんのDIY実例
こちらから参考にしてみて下さい。

 

 


↓↓↓

 

 
トラコミュ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*






大掃除のコツ、裏ワザはこちらからどうぞ♡




↓↓↓




トラコミュ
大掃除、始めましたか~?






それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。









クリックで応援頂けますと、幸いです♡




 


 

 

 

増刷&海外出版決定!!

「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」

 

宜しければ、こちらも覗いてやってください♡