こんばんは。
今日は、お友達が遊びに来ました(///∇//)
お友達のお友達が、掲載誌のseriaでつくるかわいい暮らし
を見て、我が家が見たい。そう言ってくれたみたいで・・
頑張ってお掃除をしてお迎えしました


+++



pnikoさんが年末に遊びに来て下さった以来の
(その時の記事はこちら→♡♡
ワンデーカフェ開催です(*´艸`*)
やっぱり、こたつじゃ味気ないので頑張りました。



リメイク道具で散らかっていたアトリエもお片付け。汗。
頑張った甲斐あって、とっても喜んでもらえた様子(///∇//)
画像はありませんが、ゆっくり見てもらって
おうちカフェでお喋りを楽しみました


+++


お友達たちが帰った後・・・
昨日の夜からこねこねしておいた





セリア木粉粘土を使ったトルソー型
白ペンキやBRIWAXワトコオイルを使って
アンティーク風にペイントしました





ちょっぴり難しくていびつになっちゃったけど・・・
トルソーっぽく見えなくもないヾ(;´▽`A``
スタンプわざとかすれたように、ぽんと押して
出来上がりです。




とりあえずで、HottoMottoの丸い割り箸BRIWAX
ワトコオイルを塗ったものを脚のように付けていました。

(作っている時、土偶だの焼き鳥だの
旦那さん&息子くんに随分言われ・・・
くじけそうになりながら作る私だったんですよーヾ(;´▽`A``)


割り箸の先がどうしても思いつかず
自立させる為に、ぱっと目に付いたのが・・・





サイズ感がいまいちですが
セリアストリングタイディ
割り箸ごと入れただけっていう(*´艸`*)




ここ↑に置きました
2眼レフカメラアンティークミシン
助けられて、いびつなトルソー風も、それらしく
見えてきます(〃´▽`〃)



さらに離れると、もっともっと紛れるので
しばらくここに置いてみようかな(*´艸`*)
今度は、ストリングタイディとバランスの取れた大きさで
作ってみたいです。


今回は木粉粘土1袋を使用し、少し余るくらいの量でした。
またまた100円しない雑貨
楽しめたし、遠くから見るとまずまずだし
お得気分でした

皆さんも是非作ってみて下さい。
本物の画像を見ながら作ると、作りやすいですよ(///∇//)
あ、そうだ。
木粉粘土と言えば・・・
以前、させて頂いたイベントで作ったミニミニシューモールド
来られていた方が、お家に帰って作られた
画像
を頂きました





いろんなカラーがあって可愛い(///∇//)
しかもご家族全員で作られたとか。
なんだか微笑ましくて、嬉しかったです
皆さんとお話出来る時間が楽しかったので、来月くらいにも
イベントしたいなーーと考え中です。
近々記事にする、大切なお話と一緒に
また書きますねーーー。


+++


大人気なセリアの商品情報もよかったら
どうぞーー。
↓↓↓

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

それでは、本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。



また見たいよーーー。
下の画像をクリックして頂くと、更新頑張れます
↓↓↓



応援よろしくお願いします