こんばんは♡
今日は、リビング全体の模様替えのお話です。
梅雨に入り、少し涼しくなりましたが
夏はもうすぐ・・・なので
お家にあるものを使って
簡単に、インテリアを夏仕様に
変えられる方法

私なりに書いてみますね(〃´▽`〃)


+++



先日、夏インテリアにしたくて、まず初めに手を付けた
キッチン
(その時の記事はこちら→♡♡♡


キッチンを涼しげに見せるには、まず白いものを
多めにディスプレイ
します。
鍋でも、ケトルでも、食器でもOK。
明るめの木の色の雑貨も一緒に置くと
それだけで印象が変わります。


濃茶&黒は少し、引き算
でも、必ず秋冬に重宝するので
しばし他のスペースへ(*´艸`*)



あとは、必ずガラスのものをたくさん使う
簡単に夏になります。
賑やかに見える食器棚には、昨日紹介した
ガラスシートがおすすめです(〃´▽`〃)




さて、ここからが本題。
リビング夏仕様バージョン
ちらちら画像は小出しにしていましたが(*´艸`*)





模様替え後、こんな感じ↑になってます♡




ポイントは、このガラスパンケース
奥の壁側に置いていましたが、今回
コーナーの仕切りのように使って
みました♡


飾っているものは以前のままですが
後ろに何も置かないことで透明感が出て
涼しげになります(///∇//)




ガラスケース、夏におすすめかもです(*´艸`*)





飾り棚の中も、茶率を下げました。
褪せた紫陽花ドライは、白い木箱に入れると
秋っぽさが半減します。
ガラスクッキージャーの毛糸玉
レースと、ウッドボールに変更しました。




ガラスと、季節の小さめかごバッグ
飾ると、すっきりした印象に♡





でも、淡いナチュラル色だけではなく
やっぱりポイントに黒を使います♡
この理由は、のちほど(*´艸`*)




ソファにも、去年作ったリネンのカバーを掛けました。
お部屋に対して、面積を広くとるもの
明るい色にチェンジすると、すぐにすっきり見えます♡
あるソファは長く使いたいので
カバーで季節感をチェンジ(*´艸`*)






TVのある方のコーナーに置いてあるDIY棚にも
ガラス雑貨をたくさん置きました(*´艸`*)
茶色いガラスはしばしお休みさせてます。



そんなこんなで、リビング全体
こんな感じ↑になりましたーーー(*´艸`*)
黒をポイントに使う理由
もちろん甘くなり過ぎない為でもあるんですが・・・
もうひとつ理由があります。



TVや照明、ソファ、時計・・・全部黒なんですよねヾ(;´▽`A``
簡単に変えられないものが、その色の場合
差し色に使っちゃう♡


そうすると、お部屋がまとまって見えるんじゃ
ないかなーーーなんて
思います。
私なりの、夏インテリアに簡単に変える方法
宜しければ、何かの参考にして頂けると
幸いです♡





明日は、セリア新商品を使ったリメイクのお話&
最新curio情報になります♡
またどうぞ遊びにいらしてくださいね(///∇//)





それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました♡