こんばんは♡
今日は無印で買ったもので
少し前に触れていた
新しい収納法を始めるお話と
セリアで簡単に
棚板が激変するDIYのお話に
したいと思います。


それでは始めます♡


+++



071 (853x1280)





まずは、昨日と少し
無印に行く時間があったので
その時の話です。


娘が結婚する時に持たせた
無印
オールステンレス角型ハンガー・大




108 (683x1024)



(2015年に書いた我が家の
洗濯事情記事はこちら ⇒  ★★★





私もずっと使っている愛用品
なんですが
家族が増えて洗濯物が増えた娘は
プラ製のハンガーを少し前に買ったとのこと。



ですが、すぐに壊れちゃったらしく
やっぱり無印じゃないとと
そんな話をしながら。。。


娘と主婦話が出来る時間に
ちょっぴり癒されつつ
無印に到着しました。



054 (853x1280)



いろいろ見ていたら
私も欲しくなり
つられて買っちゃったのが
こちらです(*´艸`*)


ステンレスワイヤーバスケット1



012 (853x1280)




少し前にお風呂収納の記事を
書いたかと思うんですが
その時に書いていた  ⇒  ★★★


シャンプーなどのボトル
入浴時以外は
お風呂の外に収納してみるという
新しい収納法
これをいよいよ始める為に
買って来ました♡



娘に、こんな収納方法を
考えている
と話すと・・・


「うちは前からそうやけど?」・・・と
あっさり言われ
考えることは同じなんなんだなぁと
思うと同時に
先を越されちゃったことに
ちょっとびっくりでした^^;



059 (853x1280)





詰め替え用ポンプボトル
入居以来ずっと同じでしたが
只今
新調しようと注文中です。



なので画像はあくまでイメージですが
こんな風に入れ
入浴時にお風呂に持って入り
終わったらお風呂の外に
収納
する予定です。


収納場所は・・・



001 (853x1280)



先日、収納を見直し
洗面所掃除グッズ収納
最上段の右部分。


その時の記事はこちら  ⇒  ★★★


余っていたセリアワイヤーバスケット
とりあえず置いていましたが
これを外して・・・



061 (853x1280)




ここに置こう!!!


と、意気揚々と画像を撮ってみたものの・・・


乾かしてから収納する予定ですが
そのまま置くのも少々気になるのと
なんだか棚自体に
物足りなさ
を感じました^^;



そこでピンとぴらめいて・・・


少し前に買っていた、今セリアで大人気
リメイクシート棚板に貼ってみました♡




070 (853x1280)



思った通り可愛いんです(*´艸`*)
壁面側面は暗くなるのが嫌なので
★★★ ← で書いていたシートを貼りますが


棚板適度に見えるアクセントになるので
こちらがお気に入り♡



074 (1280x853)



上に置くものが映えると同時に
汚れ予防にも役立ちます(*´艸`*)


改めてbefore⇒afterを。。。



061 (853x1280)




beforeのぼんやりから・・・



062 (853x1280)




after大満足な変化です♡


重いものをスライドさせる収納場所には
破れてしまうかもしれないので
向かないかとは思いますが
3段ボックスや、DIY棚など
簡単に気分転換出来て楽しいかもです♡


是非お試しくださいね(*´艸`*)
私もまだある場所に貼ります。


ということで
今日は無印ランドリー&お風呂収納グッズ
セリア簡単DIYのお話でした。



***************************************************


セリアの新商品情報などは
こちらをどうぞ♡


↓↓↓



にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)



1600人以上の方の
無印情報はこちらをご覧くださいね♡


↓↓↓


にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



***********************************************************


このところ
イベントのお誘いをたくさん頂きまして
ありがとうございます♡
(まだお返事出来ていないお話もあり。。
随時お返事させて下さい)


大阪関東なども前向きにお話が進んでいます。
地元愛媛春はイベントラッシュになりそうです。
また詳細が決まりましたら
それぞれお伝えさせて下さい。


それでは本日はこの辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。



  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】



ブログの更新通知が届きます

↓↓↓




15,936名の方にフォロー頂いています
↓↓↓




24,486名の方にフォロー頂いています
↓↓↓


yjimage

25,264名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111
いつもありがとうございます♡